前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

真夏日

2008-07-02 20:30:09 | 家族

最高気温は30度で真夏日のようでした
午前9時半に挿し木や鉢に水やりをしようと外へ出るともう暑くて暑くて
お昼頃温度計を外へ出してみると44度をさしてました
台所の温度計は30度で外に出してあった温度計を茶の間に戻すと30度に下がりました。
春菊を採りに行きたいけど暑いので午後4時半に納屋まで行って来ました。
タンクトップも脱いで薄い長袖を着て、毎日甘い味付けのおかずを食べている為か蚊に刺されやすいのです
スーパーの袋に半分程採った時に昨日義父が消毒をしたのを思い出し直ぐ止めて帰ってきました。
納屋の所に咲いているダリア今年もきれいに咲きました


義父と植えた菊もかなり大きく育ってます。

明日はの予報ですが気温は32度まで上がるようです。
梅雨なのに大した雨も降らず暑い日が続きます。
が続くと体調も悪くなりますが、降らないと水やりが大変

ランキングの応援をお願いします。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だわぁ~~。 (久美子。)
2008-07-02 21:59:12
スーさんのお庭には、本当に鮮やかで華やかな花が沢山ありますねぇ。
我が家のジャングルとは大違いだぁ~~。
ダリアも・・桔梗も・・花屋さんで買ったら、高いですよぉ~~
他のお花を持って帰れたお友達、いいなぁ・・

今日はこちらも暑かったですよ~もう、汗だくでした。更年期のせいじゃなく・・単に暑かったんだと思いますが・・娘は何か言うと「更年期だから仕方ないんだよねぇ~」だと

スーさんは、昨日、今日と少しは体調良かったみたいですね。カラッとした湿気のない夏本番の方が、過ごしやすいのかもですね。

それまで、頑張れ~~。あ、無理は禁物ですよ
返信する
久美子。さんへ (スー)
2008-07-03 18:28:53
褒めて貰ってありがと~♪
でもね取りきれない雑草が沢山生えてます
ジャングル状態よ

お花のない時期に花屋さんで仏壇のお供えを買ってますが高いですね
久美子。さんの家が近かったら欲しいだけあげられるのに・・
野菜もね!

横浜も暑かったんですね、うちは今日も暑かったですよ汗が出るのは体にいい事ですよ~。

今日も気温は高かったけどまあまあの日でした
夏本番になりもっと高温になると暑さが刺激になって足先がジンジン痛みます
今の雨が降らない日と秋が過しやすい日で~~す
返信する
記憶 (ゆうすげ)
2008-07-03 19:49:06
スーさん、こんばんは~

久しぶりに夏日
暑かったですぅ~
身体が暑さに慣れてなくてダルダル~です。

スーさんちのダリア見て子供の頃の実家の
庭を思い出しました。
今はやりのガーデニングみたいにりっぱな庭では
なかったけどダリアが咲き誇ってました。
それにしてもこのダリア優しいいい色
してますよね。
懐かしいなぁ~

あ~タイムスリップしたいですよ。
いいお花を見せてもらいました。

あ・り・が・と
スーさん無理したらだめよ~

返信する
お久しぶりです (ルレクチェ)
2008-07-03 20:34:07
毎日暑いですね。空梅雨なのでもぅ夏みたいな毎日です。
そちらも同じなのね・・・水やり、大変ですね。

ダリアも綺麗だし、ピンクの薔薇も。
でも・・・春菊のお花、初めて見ました。
大好物のお花があんなに可愛いとは・・・かなり嬉しい発見でした。
ありがとぅございます!
返信する
ようやく (昭雄)
2008-07-03 20:49:12
ちょっと起きられるようになりました。(^^;
いつも応援ありがとうございます。
返信する
ゆうすげさんへ (スー)
2008-07-03 20:49:59
こんばんは~

ホント暑かったですね、うちは33度でしたよ。
も降って蒸し暑いです。

ダリアはずっと育てられてますね。
このダリアはピンク色で気にいってます。
もう1種類咲くはずですがまだ咲いてません。

ありがとう~暑い時間は家に籠ってます。
返信する
ルレクチェさんへ (スー)
2008-07-03 21:00:29
お久しぶりです・・てブログは読み逃げばかりでごめんなさい。

ホント、毎日暑いですね。今日は33度もありました。
空梅雨だと思ってましたが今日雨が降りました。
高温と雨で蒸し暑かったです。

春菊のお花を初めて見る人は何人もいましたよ。
喜んで貰えて嬉しいです!
私も見たのは去年でした。
春菊の株を処分していて思いますがプランターでも育てられそうですよ。
返信する
昭雄さんへ (スー)
2008-07-03 21:02:46
こんばんは。
体調が良くなられて安心しました。
お互い体は大切にしましょうね♪
返信する

コメントを投稿