前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

駅伝・マラソン

2008-01-03 21:38:24 | 日常生活

今日も寒い日で茶の間に籠ってました。
昨日と同じで大学駅伝を見ました。応援していた山梨学院は今日も順位を落とし6位で終わりました
途中棄権は3校もあり、こんな事は初めてでは来年予選会を通ってまた出場して欲しいです

その後マラソンの再放送のビデオを見ました。昨日も見たのですが子供が見たいと言ったので一緒に。
主人公は自閉症にもかかわらずフルマラソンを走り終えた実在する韓国の方です。主人公役の二宮和也君は以前にも「ユーイング肉腫」という悪性ガンを患った役硫黄島からの手紙に出演している「嵐」の1員です。
私は「嵐」の歌を聞くことも有りません・・俳優さんだと思ってました。
どの作品も素晴らしく胸をうたれます。

今日も胃の調子は良くなく1日中、お粥やおじや、煮込みうどんを食べてました
明日もダンナさんがお休みなので病院へ連れていってもらおうか・・と悩んでます。良くなったり悪くなったりしながらもう1ヶ月程調子が今一なので・・

夕食の後片付けは上の子にして貰いました
明日から子供達は仕事です。下の子はスーツを着ていくそうです。昨日厄払いで着てダンナさんから借りたネクタイが気にいったからまた借りるようです。
私は地味好きなのでいいと思いますがダンナさんは地味過ぎると・・

ランキングの応援クリックをお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさん、おはようー♪ (じゅじゅ( ̄▽ ̄)ノ)
2008-01-04 06:19:08
もう、スーさんお目覚めかなーと思って、遊びに来ました
あ、そうか、お正月は駅伝なんですよね
三校も棄権したんですか?珍しい事もあるもんですねぇ
ランナーの後ろから監督さんやらOBたちがジープに乗って「それ行けやれ行け」って煽ってるのにねぇ・・
来年はみんな頑張ってほしいですね

胃の調子、良くないんですかぁ・・・
心配ですね。旦那様がお仕事お休みの内に思い切ってお医者さまに連れて行っていただけるといいですね
私なんぞは本当に単純に出来てるので、お医者さんに診てもらうとそれだけで大抵の症状は消えてしまいます(* ̄∇ ̄*)
スーさんがご馳走を食べれるように、胃にも早く治ってもらえますように、お祈りしてます
返信する
早くすっきりするといいですね (しゃいまま)
2008-01-04 12:50:56
胃が重いのは、何をしても、しっくりこないでしょう。
お医者さんで、ぴったりの薬と合うといいですね。

箱根駅伝は、毎年、ドラマがありますね。
今年は、天気が良すぎて、脱水症状になったのかしら?
見ていて、ほんとに気の毒でした。自分のことだけじゃない、みんなの気持ちがこもったたすきをつなげられなかった思いは、きついでしょうね。
返信する
じゅじゅさんへ (スー)
2008-01-04 15:06:07
こんにちは~♪
昨日、一昨日の駅伝、棄権した人達を見ていて辛くなりましたよ。
来年こそ頑張って欲しいと思うけど・・来年からその人達は途中棄権した姿が映し出されることもあるので寂しくも思います。

胃の調子は2日3日と最悪で・・今日ダンナさんと病院へ行って来ました。いつも受診している病院なんですが大き過ぎて問診だけで検査は後日になりました(-_-;)
ありがとう♪早く治ってご馳走を食べたいです。
返信する
しゃいままさんへ (スー)
2008-01-04 15:19:13
早く治って食べたいお寿司・ラーメンなどなどいっぱい有り過ぎて
午前中、受診して来ましたが大きい病院なので検査は後日になりましたお薬も出ず今飲んでいるものを続けて飲みます。

箱根駅伝はドラマがありますが、棄権した姿は痛々しいですね。脱水の為棄権した学校もあったようです。
たすきを繋げられなかった想いはずっと残ってしまうようです。
私の母校出身の選手がいて驚きました
順位も落してしまいました
返信する
こんにちわ♪ (わこみ)
2008-01-04 15:27:14
あけましておめでとうございます!
忙しくてなかなか顔を出すことができませんでいした・・・。
お正月は・・何かにとりつかれたように、食べて飲んで飲んで・・寝てました。
体重計が・・・恐怖です・・。

スーさんも胃の調子がはやくよくなるといいですね・・。お薬もいろいろとあるようなので、スーさんの体にあったお薬が出ますように・・。
返信する
わこみさんへ (スー)
2008-01-04 21:05:24
あけましておめでとうございます。

わこみさん、久しぶりですね~♪
お元気でしたか?ブログは覗いてましたがfcブログは1ヶ月以上更新されないと広告が入り1度消されたので勝手にお元気でお忙しいのかなぁと思ってました。

お正月は飲んで食べて寝る方が福が逃げないそうですよ。でも体重計が恐い人は沢山いるでしょうねぇ・・

ありがとう~♪胃の調子が早く良くなって好きなものが食べたいですよ。体に合ったお薬を期待してます。

わこみさんも体に気を付けて下さいね♪
返信する

コメントを投稿