前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

キウイ

2008-12-12 21:05:33 | 日常生活

昨日に比べるとかなり気温も下がり1日中家に籠ってました。

午後かなり前に勤めていた時の友人がのK子さんが義父にお線香をあげに来てくれました。
義父と同じ日に遠くに住んでいる親戚の方が亡くなられ・・まだ41歳だったそうです。数年前に乳がんを患い、手術で完治しましたが今回は脳腫瘍が見つかり検査した結果全身に転移していたそうです。その方の母親の方も去年乳ガンで亡くなられたそうです。
「ガンで亡くなる人ばかりで・・・」と話してました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします  合掌

「若いのにこんな体になったあんたが誰より1番かわいそうだね」と言われましたが私は生かされている・・
ヨロヨロと歩く私に「転ばないようにね」と言って帰られました。

本当にガンを患ったり亡くなる方が多いこと

昨日弟にあげたキウイ、ミカンが入っていた箱に2杯分あったので沢山あげました。

クリックで11月13日に木に生っていた画像、ダブルクリックで元の画像
<

ソースはSakura先生にお借りしました。

今朝のお経:2人でゆっくりあげられました。

良かったらランキングへのクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2008-12-12 22:33:27
スーさん、こんばんは。

キーウィを毎日食べてると風邪をひかないそうです。
スーさんもキーウィで早く元気を取り戻して下さいね。

今日、我が家では3人の方から柚子をいただきました。
で、早速柚子をお砂糖で煮て冷蔵庫に入れました。明日の朝が楽しみです。

除雪機、まだまだ活躍してくれそうですね。
でも、あまり出番がないよう祈ってますよ。
返信する
キウイ (オヤジな私)
2008-12-13 09:36:36
スーさん、おはよう!

キウイですね。偶然でした。
私も先日環境問題に取り組んでいるブログの師匠Hさんからいただきました。
いま、りんごと同居させています。

はじめて食べたときはびっくりしました。
じゃが芋のような外見からは想像もできない味覚でした。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-12-13 16:41:33
こんにちは。

キウイは皮を剥かないで半分に切ってスプーンで食べてます。
アッと今年採れたのはまだ追熟してないので買ってきたものです。

柚子のお砂糖煮、美味しそうですね。
今はお味噌汁を飲めませんが制限食の前は柚子をスライスしてお味噌の中に漬けこんでおきお魚のお味噌汁に入れてました。長持ちして便利でした。

除雪機はまだまだ使えそうです
私もそこそこ雪が降るだけで大活躍は望んでませんが・・
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-12-13 16:48:00
こんにちは!

オヤジな私さんの頂き物のキウイは追熟中ですか美味しくなるといいですね
私は初めて食べた時期は覚えてませんが見た目と味のギャップに驚きましたよ。
返信する
乳がんの予防 (乳がんの予防)
2008-12-13 22:09:22
とても参考になりました。また寄らせていただきます。
返信する
乳がんの予防さんへ (スー)
2008-12-15 20:20:49
参考になる事があれば幸いに思います。
日々のことを書いてるだけのブログですがまたお寄り下さいね。
返信する

コメントを投稿