前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ど根性チューリップ

2009-04-20 18:55:59 | 病気・障害

最高気温は20度で、風が強く吹いた日でした。
で強風なので外へ出るのは諦めて
ダンナさんはお休みで午前中は家に居ましたが午後は外仕事へ

私は録画した番組との日でした。
クイズ番組の回答が以前より分からなくなったような
気持ちが沈みそうになったので畑の片隅で咲いていたど根性チューリップ
こんなかわいいお花でますが・・

分かるでしょうか?球根が土の上に出ていて根が土の中へ


母親から電話があって「この前のお寿司屋が美味しかった、また行こうね」
私も行きたいけれど「食事制限なし」の日は月に数日なので
来月、日蓮宗の本山「久遠寺」に義父の納骨にいこうか・・とダンナさんと話してます。日帰りは無理そうなので1泊2日の予定です、食事はどうしようか

1日1回のランキングへの応援クリックをお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2009-04-20 19:32:42
雨になりました。

お食事に誘われても食事制限があればチョット困りますね。
ましてや1泊のお出かけとなれば困りますね。
この頃は旅館でカロリー制限とか減塩のお食事とかは無いのですか?あれば助かる方もいらっしゃるのでは…

クリックです。
返信する
Unknown (Moon)
2009-04-21 16:47:28
今日は、雨で寒いです。
ど根性チューリップ、凄いですね。土の中で無くても
咲くんですね♪
スーさんの日頃の愛情のたまものですね♪

食事制限は、辛いですね~。
でも、がんばってね
返信する
生きる! (akisaien)
2009-04-21 17:33:14
チューリップの生命力に驚いています。
すごいものですね。
球根が必死になって花を咲かせ、守っています。
孫たちに見せてあげたいです。
どんな環境でもひたむきに生きる。
生命の偉大な力を実証してくれました。

一拍旅行ですね。
お気をつけて・・・

返信する
ひまわりさまへ (スー)
2009-04-21 20:15:56
こんばんは。
コメントありがとうござます。

うちは晴れと曇りと雨でしたが土砂降りの時間もかなりありました。

はい、食事制限があるので誘われても毎回は行けません
1泊2日の納骨までには受診日があるので担当医に相談するつもりです。
私が毎日の制限食をしっかり守れているかが問題ですが、今はまあまあ良い結果なので・・
低タンパク・低塩のレトルト食品やカップ麺、ご飯などもあるので、それを買っていくのも1つの方法です。
泊まる所も日もまだ決めてないのでで調べてみます。

クリックありがとうございます。
返信する
Moonさまへ (スー)
2009-04-21 20:32:00
コメントありがとうございます。

うちも土砂降りの時間もかなりあり、最高気温が25度と日中は蒸し暑い日でしたよ。

はい、このチューリップは根性があるようで雪に埋もれたこともありましたが咲いてました~

食事制限は辛いですが透析を何時間も受けるより良いと思って、頑張ってます。
制限なしの日も数日あるので・・
返信する
akisaienさまへ (スー)
2009-04-21 20:42:55
コメントありがとうございます。

はい、ど根性のあるチューリップです。
このチューリップを見つけた時は私も驚きましたよ。
私も見習って生きたいです。

一泊旅行は来月の予定です。
低タンパク・低塩食品でも準備しておきましょう・・
返信する

コメントを投稿