前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

風邪?

2007-04-14 19:03:11 | 日常生活

冷たい風が1日中吹いて寒い日でした。

朝起きた時軽く頭痛がしましたいつもより早めにコメントのお返事書きをしました。
昼食後風邪薬を飲みました、以前頭痛を我慢していて辛くなったことがあるので。
テレビの内容もよく覚えてません居眠りをしてたようです
テレビを切って目を閉じているとあっという間に夕方になってました、頭痛もすっかり取れてました風邪薬さんありがとう
でも同じ体勢だったので歩き難かったです

午前中外泊できた義父さんが帰って来ましたちょっと痩せたように感じ声にも張りが無くなったようなでも元気に動き回ってました。
明日は村の八幡神社のお祭りです2日前の電話で赤飯を準備するように言ってたので、お店に予約をしたら明日のお昼頃に取りに来てと言われました。赤飯を食べるのを楽しみに帰ってくるのでもう少し早く出来上がるといいなぁ

良かったらお願いします・・・
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (ba-ba)
2007-04-14 20:53:49
その後頭痛は治まっていますか?、私は若い時は頭痛もちでしたので、何時もバファリンなど薬を持っていました。
最近気が付いたのですが、高齢になってからあまり頭痛がしなくなりました。これって感覚が鈍くなったのでしょうか?

体調の悪いときは無理しないで横になることをお薦めします。少し眠ると楽になると思いますので、どうぞお大事に。
返信する
寒かったのですね? (yasuko)
2007-04-14 22:58:21
こんばんは~。
そうか・・ここ横浜は、晴天で暖かく、半そでの人もいましたよ・・歩いていたら汗ばんできました・・・

 いつも応援ありがとう~。

お体大切に。祈っています。
返信する
(;´・`) 大丈夫… ?   ()
2007-04-15 04:28:47
(^-^) ス-ちゃん、おはよぉ SUN~♪ \(^-^)/



お義父さんの 外泊許可が降りたの? お祭りの用意やら… 嬉し 忙し… だったぁ…?

みなさん、お疲れ様でしたぁ~。

お赤飯も 間に合うといぃなぁ~♪ ねぇ~ ・・・



ス-ちゃんの頭痛は その後は 治まってくれた か なぁ… (?) (。。;)…



気圧の変化が激しい時節だから ね、体調にも 影響を受け易いよ ねぇ…。わたし も…、昨日は ちと 頭が痛かった よ…。

( (-_-) やや意味が違う かな…。 \(^^:;) エヘ )



昨夜 も…、結局 帰れないままだったんだ よ…。(-.-;) うぅ~ん・・・

f^-^;) あっちゃこっちゃ… 怒りん坊さん達が 頑固に 看板をおろそうとしないで さぁ…。ハハハ

てんでに… 自分の立ち位置に留まったままの… 「がんばってる (つもり)…」・・・ 思ってるばかりじゃぁ… 解決には届かんがなぁ… 拉致あかんでしょうがぁ… と 想うんだが なぁ…。



表面だけ 取り繕うのでは ねえ・・・。 (-_-メ)地に足つけて… 現実を踏まえて… 建設的 無駄の無い 歩み寄りの我慢に 組み立て直すことをして行かない と…、てんでが 自己満足のままだ と…、この先も 寒風 さめ止やまないままだ のにぃ… なぁ…。



・・・ と いうワケで、もう一日 宿題 居残り~ o(^-^)o



やっと 歩行が可能に戻って来たばかりの母が 左手の甲と指全体に 熱湯を被っちゃったの…。油でなくて まだ良かったんだ よ…。

疲れや精神的動揺が招いたんだろう… 不意の事故だろうに…。



ハウスキ-プ専門のヘルパ-さんの手を借りることを 頑固に一番嫌がってるのは…、実は 当人なんだよ ねぇ…。

家事も人付き合いも 不器用なの…。いろいろ 億劫に想えちゃうんだろう ね…。

80も とうに過ぎて… 結構 頑固なんだ…。

周囲に迷惑を掛けまい と 頑張る気持ちが 功を奏して… 両足の複雑骨折を なんとか 今日までに 克服出来たんだけど ね…。



o(^-^o)(o^-^)o もぅ 一頑張り なんだよ なぁ・・・。

頑固一徹 雷オヤジ も… おへそが なかなか 正面を向かないんだよ なぁ…。 f^-^;) ウハ…



みんな… 素直に 歩こう よぉ~~~ (^O^)/

(∪o∪)。。。  ねぇ…。 v(^-^)peace!



時間が掛かる ね。 根気が要る やぁ~♪ (^^ゞ



取り敢えず ね…、姪と 甥のお嫁さんに 引き継ぎを頼んだら…、今夜には 東京に帰れそうだ よぉ~♪

「俺の飯は?」星人も…、そろそろ おへその虫さんが・・・ ハハハ



今日 は、 天気になりますよぉ にぃ~☆ \(^-^)/

ス-ちゃん、体調キ-プ 注意してて ねぇ~~~



ス-ちゃんが撮った 水仙のお花を (^O)= 早く パソコンで 見たぁ~~~い

。。。。。。。(o^-^)o   楽しみ だぁ~♪  o(^-^*)/



(*_*) おぉ~っ! もぅ そろそろ… 父が 起きる時間 なの…。

ほいじゃぁ また ねぇ~♪ (#^.^#)



返信する
こんにちわ (わこみ)
2007-04-15 13:33:52
頭痛はもう大丈夫ですか?
こちらは暑くなったり、急に強い風が吹き出しで寒くなったり・・。体調管理が難しい・・。
季節の変わりめ・・そしてへんなお天気・・。
スーさんもお体お大事になさってくださいね!

今日はもうお赤飯食べれたかしら???
おいしかったですか???
返信する
ba-baさんへ (スー)
2007-04-15 14:16:23
ありがとう、今は大丈夫です
私は病院で処方されるポンタールを持ってました、そのお薬は腎臓に良くないらしく禁止になりました。
ba-baさんが頭痛がしなくなった理由は解りませんが私もそうなれたらと思います。

昨日横になろうと思っていたのですが、その前に寝てしまったようです
返信する
yasukoさんへ (スー)
2007-04-15 14:22:14
横浜は暖かかったのですね、羨ましいです。

今朝も体調が今一でお邪魔出来ずすみませんでした。

明日はお邪魔できると思います。

お祈りありがとう♪
返信する
空さんへ (スー)
2007-04-15 14:49:59
早起き空さん、こんにちは~~

義父の外泊は先週も降りてたの、でも義母が外仕事に忙しく食事の準備をしたくなかったらしく断ったのよ・・・私は適当に食べたけど義母は自分の分を近所のお店からお好み焼きの出前を取って食べたの。やっぱり疲れるのよね。

お祭りの準備は赤飯の注文と神棚にお供えする鯛を買ってくるだけだったのよ、でも買い物には車で出かけるのでそれが大変だったよ。

頭痛は今朝も少ししたけど今は大丈夫、気候はホント変だよ暖かい日と寒い日の差が激し過ぎるよ。

お母さんも大変だね、でも80歳過ぎた人にはヘルパーさんの手を借りるのは勇気が必要なんだよ(うちの慈母も同じだよ、人の手を借りたがらないの)1度頼むと次からは楽になるのだろうけどね・・・。

高齢になると頑固になる人が多いような気がする・・・
空さんのお話しを聞いてあげてね。

今日は良い天気だよ、暑いくらいもう少ししたら歩きに行こうと思ってるよ・・・足の状態がちょっと良くなさいみたいで、昨日歩かなかったからかも。

水仙お楽しみにね~~。
返信する
わこみさんへ (スー)
2007-04-15 14:56:35
ありがとう、もう大丈夫です。
うちも同じです、異常に寒かったり今日は暑過ぎるし・・・どうなってる?のと思ってます。

赤飯はお昼に1口だけ食べましたよ、あっ2口でした近所からの頂きものも食べたので・・・美味しかったですよ。
返信する
風邪? (いっこんま)
2007-04-15 16:49:56
スーさん、こんにちは。
今日はいかがですか?

風邪かな?って思ったらルル3錠。(ジョークです)
やっぱりお薬飲んでぐっすり眠るのが一番ですよね。
私も朝目覚めた時に頭痛を感じることがあります。
そんな時には、越中富山の風邪薬。我が家の常備薬です。

スーさん、お赤飯美味しかったでしょう。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2007-04-15 17:57:56
ありがとう♪今朝ちょっと痛かったのですが良くなりました。

>風邪かな?って思ったらルル3錠。(ジョークです)
ピンポ~ン正解です、市販品の風邪薬で飲めるのはルルだけです。一応腎臓内科で処方されたものを飲んでますが。
越中富山の風邪薬(薬箱)うちにもありますよ、ダンナさんサロンパスをよく使ってます。
田舎なので農協のもあります。

赤飯2口だけ食べました、美味しかったですよ~~♪

返信する

コメントを投稿