前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

初物

2007-06-11 23:09:21 | 日常生活

過ごし易い日でした
午後写真を撮りがてら歩いて来ました
外はまだ暑かったですが気持ちは良かったです
写真を撮る時にちょっと転びそうになりましたが何とか転ばずにすみました

今年採れた初物きゅうりです(写真は昨日撮りました)
一番生りで中には空洞がある物もありましたが「酢の物」「サラダ」など美味しかったです


今日のあじさいの様子です、5日よりかなりお花が開きました

少し色も付いてきましたピンク色?


今日は過ごし易かったし少しですが歩けて写真も撮れたいい日でした

良かったらお願いします、急降下中です
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^-^)/ おっはよぉ~♪   ( 空 )
2007-06-12 06:03:27
スーちゃん、おはよぉさん~♪

ありゃ りゃぁ~  今日は、一番乗り かいなぁ…
みなさん きっと お忙しいのぉ~ ねぇ~♪ 

キュウリ~~~!? 瑞々しそうで 美味しそうだぁ~  
一番生り~?  縁起もの だ ねぇ~   だぁ~

とり立て キュウリ・・・ 美味しいんだよ ねぇ~ 香りも~
スーちゃん、これから 夏に向かって… 毎日 収穫できるのぉ~?
いぃなぁ~  ちょっと… 食べたくなった ぞぉ…  エヘ

野菜も 果物も…、大抵… 枝からもぎったら その直後から ビタミンは減って行っちゃうんだってぇ~、聞いたことあるよ~? 

スーちゃん、もぎたてを食べられるのは…、私たちが スーパーや 八百屋さんで買って食べるのより 何倍もの ビタミン補給も ねぇ~♪ o(^-^)o

だよぉ~  (^_-) ねぇ~☆

! スーちゃんちのアジサイ も…、花びらが 変わっていそう… 

!! キャハァ~!
スーちゃん、 ちょっと… ご用ができちゃったよ~  ごめ~ん

もっと ゆっくりしたかったけど…、 また 今度 ねぇ~~~
今日も 転ばないように… 注意してて ねぇ~~~  
返信する
おいしそう (しゃいまま)
2007-06-12 10:27:12
みずみずしい取立てのきゅうり。
パック!!いただきま~~~~す。
返信する
空さんへ (スー)
2007-06-12 14:56:18
こんにちは~

そう1番乗りだよ・・おまけにコメント今の所2人だけなの

この一番生りのきゅうりは形も大きさも揃ってないけど味は最高・・人間と同じ「見た目」じゃなく「中身」で勝負なんだよ

アジサイもちょっとピンク色が咲きそうで満開が楽しみ~

今日は暑くて椅子の上でぼーっとしてるから転ばないと思うけど・・足の疲れは晩方に出やすいから気を付けるね・・ファイトーだ私の足
返信する
しゃいままさんへ (スー)
2007-06-12 14:58:58
はい、どうぞ~

美味しいきゅうりですよ~~
返信する
スーさん(*^・^*)こんにちは♪ (むーさん)
2007-06-12 15:16:28
花よりきゅうり
今日は、きれいなお花より初物のきゅうりに1票
取れたて新鮮なお野菜は、それだけで美味しいですよね
私は、産直所のお世話になっていますが・・
スーさんちは自家製だものねきゃーうらやましいなぁ~
返信する
おいしそう~! (さとみ)
2007-06-12 17:31:50
みずみずしい、きゅうり!なんだか良い香りまでしそうです。(お花とは違って、野菜特有の新鮮な匂いです)

紫陽花もカワイイですネ!
今日はどんな日でしたか?昨日は本当に良かったね~☆

スーさんのページは、いつも私の心にさわやかな風をくださいます、本当に有難う!

お体、お辛い時はシッカリお休みになって、ご家族の愛で復活なさって、それからまた投稿なさってくださいね~!!!
私はいつもゆっくりと待っていま~す♪
返信する
むーさんへ (スー)
2007-06-12 18:50:11
むーさんは「花より団子」派ですね

自家製の野菜は特別美味しいそうです
私は実家も嫁ぎ先も野菜を作っているので味オンチなのです

むーさんちが近くなら産直ではなく畑産直品をあげられるのに・・実は今日も写真位採れて「貰ってくれる人」募集中です、但し家まで取りに来てくれる人限定ですが・・。
むーさん、来て来て~
返信する
さとみさんへ (スー)
2007-06-12 19:04:59
きゅうりは特有の香りがします

あじさいは思っていた水色ではなく薄いピンク色のお花が咲きそうです

昨日はいい日でしたが今日は日でした・・でも少し歩いて来れました

>スーさんのページは、いつも私の心に・・・
私こそありがとう

無理せずに書きますね
今日はお花の色が変わって見え食べられる(新芽や葉っぱ)お花を載せますね
返信する

コメントを投稿