前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

思い出・ミニ柚子

2009-02-11 21:26:17 | 日常生活
朝方
時間と共にお天気が悪くなった日でした。
気温も昨日よりかなり下がり、相変わらず茶の間に籠ってました。
今日は建国記念日で休日なのにダンナさんは遅めに会社に出かけお昼過ぎに帰って来て、義父の葬儀の時にお世話になったお隣の県のお寺さんへお礼に行きました。
義父が亡くなったので「最後になるから・・」と。
「少し寄付をしてお礼代わりにして貰おう」が私達夫婦の気持ちです。
嫁いでから義父はずっとこのお寺さんにお参りしてました。
義父の大切な人が眠っている所で、私も元気だった頃は乗せていったこともありました。
秋の寒い頃、若奥さんが白菜を洗って漬物を漬けていた姿が思いだされます。
今は子供さんが独立されて住職さんと奥さんの2人住まいになったそうです。
奥さんはとても気さくで明るい方でした。

昨日撮ったミニ柚子、去年は枝が半分枯れてしまいました。
1ヶだけ木守りのように残っていたので今年は幾つか実を付けてくれるでしょう・・


変わらない日々ですが、1日1回のランキングへの応援クリックをお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿