前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

手足の中の生物

2008-03-10 20:53:13 | 障害

気温は昨日より少し低い日でした。
昨日がだった後のだった為か今日は手足が痛んだ辛い日でした
まるで手足の中に生物が住んでいるようです。
手足のあちこちに出て・・痛む所が足先だったり太腿の所だったり、くるぶしだったり・・バーンと張ったりパチンと弾けるようようだったり・・
椅子に座ってばかり居るとお尻が痛むのでソファーで横になったり、それでもお尻は痛みますが・・
なので外へは出ないつもりで、を触って気を紛らしました
午後4時ごろだったし家にばかり居ては気持ちも滅入るし体も鈍るので少しだけ歩いてきました
帰りにお母さんのお宅に寄り義父が退院したことを話そうと思いましたが息子さんのがあったので寄らずに。

今日は義父が退院して来ました
ダンナさんはお休みなのですが年度末で忙しいと朝から仕事へ行ったので、午後出勤の上の子が迎えに行きました
午後退院する予定だったのですが許可が降りたら少しでも早く帰りたくなったようで昨日「お昼前に清算が終わったら電話するから迎えに来て欲しい」と言ってました。
軟飯を炊いて待ってましたが昼食は卵うどんを・・子供が作ってくれましたついでにカニの味噌汁も
ダンナさんが「仕事が一つ片付いた」と帰ってきて早速カニの味噌汁を
「旨いなぁ」とおかわりを
村の仕事を片付けまた仕事へ

今も手足やお尻は痛みますが後遺症なので逃れられません

クリック募金のご協力とランキングの応援をお願いします。人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2008-03-10 21:42:57
スーさん、こんばんは。
手足が痛くて辛い一日でしたね。
気候の変化でこんなにも身体に影響があるんですね。
お義父さん、退院できてよかったですね。おめでとうございます。
これからは、寂しい思いをしないで済みますね。
こちらも昨日はもう春が来たかと思えるほどの陽気でしたが、今日は雨が降って冷えましたよ。
気になっていた仕事がようやく終わりました。また別な仕事がありますが、今日からはぐっすり眠れそうです。
早速胃カメラなどの予約をしてきましたよ。
返信する
続き (いっこんま)
2008-03-10 21:45:06
新しいデジカメ、楽しみですね。
もうすぐスライドショーの季節になりますよ。
返信する
私も (昭雄)
2008-03-10 22:03:51
日によって腕が痛みます。
くれぐれもご自愛くださいね。
コメントありがとうございました。(^^)
応援ぽっち。
返信する
良かったですね~。 (久美子。)
2008-03-10 23:02:51
お義父様、退院おめでとうございます。
良かったですねぇ。

スーさんの息子さん達・・ホント、優しいですねぇ。
いつも感心してしまいます。
優しい息子・・私も欲しかったなぁ。
眉毛が細くても、茶髪でも・・そんな風に大きくなってくれるたら・・いいなぁ~なんて、思いながら。

カニの味噌汁・・作って欲しい~。

スーさんの痛さ、三寒四温と・・春雨のせいでしょうか・・。
早く本当に春が来てくれるといいですね。
もうすぐですね!
返信する
カニでしたか (オヤジな私)
2008-03-11 13:23:49
カニの味噌汁ほど旨い味噌汁はありませんね。
そういえば、しばらく食していません(笑)
スーさんの記事だけで我慢しましょうか。

お義父さんのご退院、おめでとうございます。
いつも傍にいる人がいないほど寂しいことはありません。賑やかになりましたね。

いい息子さんです。
わが息子に爪の垢でも・・
家に来ては、オヤジの酒を飲んでしまう。
ま、仕方ないですね。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-03-11 16:51:24
こんにちは。
昨日は辛い日でした。
気候の変化が原因だったかは私にもよく分からないのです。
ありがとうございます、おかげ様で義父は退院出来ました。
いっこんまさんの所と同じようなお天気ですね。
お仕事が1つ終わり良かったですね、別なお仕事も待ってますか・・
胃カメラを飲まれるのですね、異常がないことを祈っています。

新しいデジカメ、楽しみです。
八重椿のつぼみが膨らんで咲くまでをスライドショーに出来ればいいなぁと思ってますよ。
返信する
昭雄さんへ (スー)
2008-03-11 17:01:15
昭雄さんも腕が痛むのですね。
私こそコメント、ありがとうございました。
三寒四温の時期です、昭雄さんもご自愛下さいね。
応援もありがとうございますm(__)m
返信する
久美子。さんへ (スー)
2008-03-11 17:13:55
ありがとうございます、おかげ様で義父は退院してきました。

子供は私が出来ないので家事や買い物をしてくれます。カニの味噌汁は家族の大好物なんです。

久美子。さんの娘さん達も今は眉が細かったり、茶髪でも頑張ってお母様の介護をされている姿を見て育ってるので・・優しくなられると思いますよ。

私の身体の痛みは気候の所為なのかよく分かりませんが暖かい春は過ごし易いと思います。
水仙につぼみが見えました、もうすぐですよ!

久美子。さんちのスミレの種がうちまで飛んでこないかなぁ・・
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-03-11 17:25:12
カニの味噌汁は家族の大好物です。
オヤジな私さんはカニの味噌汁よりもっと美味しいものを食べてますよ、いつもよだれをたらしながらよんでます。

ありがとうございます、おかげ様で義父は退院しました。義父が帰ってきて何人も増えたように賑やかですよ。

私が家事を充分に出来ないので手伝ってくれます。
元気だった頃は何もしてませんでしたよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿