前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

アンラッキーとラッキー

2008-04-14 21:04:52 | 家族
時々
昨日と気温は変わらない日でした。
今日も休日なのに朝からサービス出勤のダンナさんが11時頃帰ってきました。
私は午前中、少し外へ出て写真を風もなく暖かく感じました
12時にいつものように義父に卵とじうどんを作りました。義父は高齢なので普段は椅子に座ってますが食べる時は座布団に座って食べてます。
台所で自分の焼きそばの準備をしていると茶の間で大きい音が
義父が椅子から落ちてました「窓ガラスが割れた」と義父の声が
義父には怪我もなくて
自分の部屋に居るダンナさんを読んで後片付けとサッシのガラスの入れ替えに行ってきて貰いました。
お昼頃は暖かくサッシが無くても寒くなくて

義父が椅子から落ち窓ガラスが割れたのはアンラッキーですが、怪我もなくダンナさんが早めに帰ってきて家に居たのはラッキーなことです

午後、歩きがてら納屋まで写真を撮りに・・数日前からモミジにお花が咲いているのを撮りたいと思ってますが風がありピンボケに写ってしまいます。
風もないので今日こそは・・といそいそと行きましたが納屋の所は風があり、やっぱりピンボケでした

今日撮った写真でスライドショーを
<
咲き誇ってるラッパ水仙
< < < < <

ソースはnon_nonさんからお借りしました。

良かったらお願いします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ~。 (久美子。)
2008-04-14 22:18:43
チューリップ、いいですねぇ。
スーさんのところもこれから色が付くんですね。
何色なのかな?
この花は、全部スーさんのお家にあるんでしょか?
八重水仙、初めて見ました。綺麗なんですねぇ。
私は、青い花が好きで・・次に好きなのが黄色い花!
黄色は元気の出る色だから、ジーっと眺めて元気をもらってくださいね。
我が家の今は、チューリップくらいしか、黄色い花はないけれど・・来年は水仙、やっぱり植えよう!
元気があれば何でも出来る!って・・アントニオ猪木も言ってますしね~

お父様、怪我なくて本当に良かったですね。
うちの母も車椅子から落ちて骨折したことがあるので、大事無くて良かったです。
とってもラッキーでしたよ
返信する
よかったねぇ・・・ (ゆうすげ)
2008-04-15 16:57:26
こんにちは~

お義父さん、怪我なくてほんとによかった~
年をとる少しころんだだけで骨折するから
ガラスでよかった~

八重水仙グーですよ~
ほんとにきれい!
元気もらえます
ありがとう。

こちらは今日から選挙カーがまわってます。
自民党と民主党の一騎打ちです。

山口2区が日本を変えるとかなんとかで宣伝してるけど、おおげさなことはいいから、みんなが安心して生きる望みがもてる日本にしていただきたいわ。
国も無駄遣いはやめてほしい<m(__)m>・・・・

またね~
返信する
久美子。さんへ (スー)
2008-04-15 17:28:44
は~い、うちのチューリップはいまから色がつくようです。
何色でしょうか、咲かないと分からないのです
このスライドショーの花は家の周りや納屋の所に咲いてたものです。
八重水仙も何種類かありますがこの八重水仙が1番華やかです。
はい、元気になりたいので黄色の花をジーと眺めますね
水仙はいいですよ~、植えっぱなしでも毎年咲いてくれますから!

おかげ様で義父は怪我も無く、今日も元気に畑仕事に精を出してます
本当に昨日はラッキーなことが重なった日でしたよ
返信する
ゆうすげさんへ (スー)
2008-04-15 17:40:28
こんにちは~

おかげ様で義父は怪我もせずに割れたガラスの破片も刺さらずに・・今日も元気に働いてます。

ありがとうこの八重水仙が1番華やかです。

補欠選挙はゆうすげさんの所ですか・・すごい人達が応援に行ってますね
本当に無駄遣いは止めて欲しいですね、お役人の天下りの為の税金ではないのに・・

またね~♪
返信する

コメントを投稿