前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

霰が降りました

2014-11-13 23:25:46 | 日常生活
暴風雨

今朝から寒いと思っていたら、バラバラと音がして、霰が降りました。


雪ではないので、積もりませんでしたが・・

法事の日曜日のお天気が気になります。

先月、受診した時にお薬の一部がジェネリックになって。
体調が悪くなり、28日にも受診しました。
いつも診察室を離れない担当医が何度も何処かへ行き、戻って、行き、戻ってを繰り返して。
やっと私の順番になり、診察後レントゲンを。
内科に戻って診察後、MRを受ける事に。
MRが終わり、診察後血液検査を・・・
血液検査の結果が出るのは短くても、1時間後です。
もう12時で、夫が売店でお寿司やお弁当を買って来て。
私達夫婦だけになった診察室の前で食べて「仕事に行くから、終わったらタクシーで帰れ」と。
私だけで午後1時過ぎまで待って、診察後・・お薬は元に戻して貰えて。
タクシーで家に帰りました。
一度悪くなった体調はなかなか元に戻らず、今も体調は今一のままです。
おまけに風邪をひいて、風邪薬も飲んでます。

不安いっぱいですが、法事だけは何とか終わらせねば

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (とん子)
2014-11-14 21:03:20
如何したのかな?
お薬ゼネラックにして可笑しくなったの~~!!
私はもう大分前からゼネラックだけどね~~!!

何ともないけど!!

大事な御法事が有り・・大変ですがお大事にして早く治りますように

風邪も早く治してね!!無理はしないように旦那様お子さんに頼りなさいね!!
返信する
大丈夫ですか? (ゆめ吉)
2014-11-14 21:03:42
スーさん、こんばんは~♪

霰が降ったようですね!
九州も急に寒くなって、高い山では雪が降ったようです。

お薬がジェネリックになってたんですね。
安くはなりますが、やっぱりちょっと怖いので
母の薬はジェネリックにはしていません。
やっぱりお薬が合わないって事もありますよね。

病院で長く時間が掛かったみたいですね。
お疲れになったでしょうね。
早く風邪も治って、法事が無事に済むことを祈ってます。
お大事に・・・
返信する
とん子さまへ (スー)
2014-11-14 22:18:00
こんばんは
コメントありがとうございます。

私にはジェネリックは合わなかったようです。
友人も合わなかったようで「ジェネリックは止めておきなさい」と言われてたのですが・・

風邪は咳だけなので、薬を飲んでますが・・
家事だけは、家族に頼れません。
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2014-11-14 22:33:54
こんばんは~
コメントありがとうございます。

昨日と今日、霰が降りました。
吸収も急に寒くなりまたか。
友人から「ジェネリックは止めておきなさい」と言われていたのですが・・
担当医から「飲んで様子をみて・・」と言われて断れなかったのです。
ゆめ吉さんの選択は良いですよ。
ジェネリックは安いけど、成分は同じでないのです。

28日は、家に帰ってからソファーに横になって休みました。

法事だけは、何とか終わらせなければ!
返信する

コメントを投稿