前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

サプライズ・腎臓用ナポリタン

2007-02-07 19:02:48 | 日常生活
今日は
風は冷たかったけど歩いてきました。

昨日は往復700キロを走ったダンナさんが無事帰ってきました
お土産のと一緒に
今使っているのは子供が修理してくれた1台目のものもちろん中古品2台目も中古品で1台目より古い
でも、昨日のは生まれて初めての新品です。値段は聞きませんせっかくのダンナさんからのだから
子供に初期設定やお気に入りを移し替えをして貰いました。でもお気に入りを前のから読み取りに時間がかかりました
ブロろーぐも早く使いたいのに使えるようになったのは10時頃でした急いでメッセージを送りました両手の人差し指2本だけでキーを討つ私ですから時間がかかりましたが何とかできました

今日昼食にナポリタンを作りました、この前ダンナさんに買ってきてもらった腎臓用スパゲティを使って100gでタンパク質が0.6g・・・普通の市販品は13gもあるのに・・・でもいい事には悪い事が付いてました、いつもは短い物を使ってましたが腎臓用のスパゲティは普通の長さです。重いものは持てませんいつもの軽い鍋にちょっと多めの水を入れスパゲティは半分に折ることにしました主材料がでんぷんですから混ぜないと麺がくっつきます一生懸命混ぜましたが何本かはくっつきました、水も足りませんでした玉ねぎは油を少しいれ電子レンジでチンしました。それから茹でて水洗いした麺と玉ねぎをフライパンで温め味付けしました。麺のこしもありgoodでした美味しかったぁ夕食にいつもより多めにタンパク質が食べれます

私へのメールはここからお入り下さい。
人気blogランキングへ←良かったらお願いします。
私に・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (しゃいまま)
2007-02-07 20:32:13
新しいPC、日ごろのスーさんの頑張りにご主人のご褒美なんですね。
やっぱり、速度が違うでしょう。
私のPCもだいぶ、経って来ましたから立ち上げの遅いこと。
そろそろ、息子からお下がりが来るはずなんですが!
早く、息子、新しいのが来て、お下がり来ないかな~~と他力本願で待っているしゃいままです。

スパゲティー、そうなのよね。水が少なかったら固まる。それでも美味しく出来てよかったね。
明日も、いい天気かな?
返信する
こんばんは。 (ゆっくりん。。)
2007-02-07 22:01:20
腎臓病用のナポリタン美味しくできて良かったですね。

こちらもお天気の良い一日でした。
スーさん北海道の方言。。。
私自身も方言とは知らず使っていた言葉たくさんありました(汗;
有難うございました。。。
返信する
スーさん(*^.^*) (むーさん)
2007-02-07 23:21:40
良かったねぇ~♪ 祝ニューPC! 慣れるまでちょこっとp(*^-^*)q ってね。
スーさんのご苦労がいっぱいの更新。ブログから、スーさんの心が伝わってきますよ。お昼のナポリタンよりも良い味出しているかもよ(笑)
返信する
こんばんわ (わこみ)
2007-02-07 23:46:09
わ~!すご~い!!新しいPC、おめでとう~。
ダンナさんの日頃の感謝のきもちですね♪
きっと、ダンナさん、スーさんに感謝してるのよ!
値段は・・そう!聞かないに限ります。
今だったら店頭はXP?それとも、もうVISTA??
お子さんに設定してもらってよかったですね。慣れるまですこし、時間がかかるかもしれませんが、慣れたらこっちのもんですよ♪

ナポリタンもおいしくてよかったですね。いろいろと工夫された甲斐がありましたね。
麺のこしがあったって・・よかった~。
やっぱり、麺はコシがないとねぇ~。

いろいろとおめでと~♪
返信する
\(^-^)/ わぁ~い! サプライズ~♪   ( 空 )
2007-02-08 06:45:34
スーちゃん、おはよぉ~♪

ピッカピカの ? (@_@) お土産? 
わざわざ ダンナさんが買ってきてくれたのぉ~? スーちゃんの為に~?
キャハァ~! ダンナさん、 優しい ねぇ~♪ 
スーちゃんの 大事な「どこでもドア」が、また 改善されたんだ ねぇ~♪
( 息子さん、初期設定やら お世話… 優しい~♪ ありがたいねぇ♪ )
ダンナさん だって さぁ… ず~っと 頭の隅にあったんだよ ね、 のこと! スーちゃんの喜ぶ笑顔が 作ってあげたかったんだよ ねぇ~♪

腎臓用スパゲティだと、100g 摂取も オーライってことなのぉ~?
タンパク質量の所為で、今まで 普通の市販のでは 減らしてたんだぁ…
わざと茹で過ぎ ふやかさなくても良いのね~? アルデンテも可能かぁ…
(+_+) そぅかぁ! 電子レンジで、玉ねぎの甘みも 簡単にゲットできる~♪
味付け は、麺の量は増した分 は… どうなるの?
ワハァ~ … スーちゃんが笑顔で美味しく食べられたって事は、問題なしでもあったぁ~♪ … ってことかなぁ?  ねぇ…  v(^-^)peace!
\(^-^)/ やった ねぇ~♪ 
スーちゃんの世界…、また 更に少し居心地良い環境に整ってきた感じ~♪
うんうん、やっぱり… ダンナさんは、頼りになれる ねぇ~♪
スーちゃんの心身両面 共 ~♪ に 叶えてくれる…
心の贅沢の調達人なんだもん ねぇ~♪ さすが だぁ~  わぁ~い!
そっか そっかぁ~・・・ 歓迎 サプライズ だったんだ ねぇ~☆

昨日は 寒風の中… お散歩できたの ね?   ん? 「決意の朝に」?
足や身体の調子… 少しずつ また 良くなるんだよ ね-☆ 絶対に ね☆
バンザ~イ!!! 良い兆し~♪

スーちゃん、やっぱり さ、笑顔が 笑顔を呼ぶよぉ~♪ ね-☆
それも さ、スーちゃんの…「愛」ある 笑顔 だからだよ ねぇ~☆
スーちゃんが 自分で コツコツと 工夫や努力をしてきたことが…、自分自身の 我慢を減らす環境へと結び付いてきてるよ ねぇ~☆

スーちゃんの これまでの前向きな努力が、「安心の種」だったんだぁ…
少しずつ… また 芽を出してきたぞ~♪ (^-^) ねぇ~☆
頑張ってきた甲斐があったよ ね。
あとは さ、同時に、不安の種も 積極的に取り除いて行こうよ~ ねぇ♪
でも… 確実に への 道~  明日に橋架けよぉ~
うん うん ・・・    探検隊~☆ 
今日も、どうぞ・・・ 晴れますように~☆
返信する
しゃいままさんへ (スー)
2007-02-08 12:11:56
新しいの立ち上がりは早いです、前のは子供が直してくれた時に一段と遅くなったので。
古いはキーのBが使いにくくなって使用不能のなるのは分かっていたので新しいを買うのは決めていたのです。でもが変わる(何が変わるのは私には分かりませんが)ので新機種が出るのを待っていたらしいです。本当はダンナさんが会社で使っていた(私物)をくれたのですが文字サイズが私の思う大きさにならなかったのです。
新しいを思いがけずにダンナさんが持って帰ったので「サプライズ」だったのです

腎臓用のスパゲティは初めて作ったのでちょっと焦りましたが結果が美味しく食べられて苦労(そんなに苦労もしてないか)の甲斐がありました。
返信する
ゆっくりん。。さんへ (スー)
2007-02-08 12:30:53
初めて作ったのでちょっと苦労しましたが、思ったより美味しくて良かったです。

うちの方も今日までがいい天気らしいです、このままが降らないと助かります。
北海道の方言。。。結構うちの方の方言と同じで驚いてます、私も勉強になって良かった(楽しかった)ですよ。
返信する
むーさんへ (スー)
2007-02-08 12:45:43
はい、おニューのは嬉しいのですが使い方が分からず苦労してます。仕事中の子供にして聞けないし、ひたすら帰りを待ってます
年の所為と手の不自由さで説明書を読めません・・・良い味はこの汗の為かもね(笑)
返信する
わこみさんへ (スー)
2007-02-08 14:23:59
>ダンナさんの感謝の気持ち・・・
そうね、嬉しいからそう思うかな?へへへいつも自分だけ飲みに行ってるお詫びもちょこっと入ってると思うの。
VISTAとかいうのです、慣れるのが本当に大変・・・四苦八苦中

腎臓用の麺を使ったナポリタンも思ったより美味しかったです、ちょっとでしたが。
そうですよね、麺にはコシがないと・・・ラーメンは昨日ネットで検索したらカップ麺タイプではない物が有るらしく電話で聞いてみるつもりです。
未歩さんじゃないけど良い時代です。
返信する
空さんへ (スー)
2007-02-08 15:11:40
はダンナさんからのですよ
今使ってるのはオンボロ(はは私の体と同じ)でBがうまく打てないのよ、「ぶ」がね「う」になるの・・・でも大切だからそっと使ってたの(ははこれも私の体と同じ)
VISTAとかいう1番新しいものだよ
新しいもので使い方がよく解らなくての私です。

スパゲティは100g食べれるのよ玉ねぎはこの前油が多すぎて失敗、次は油を少なくして蒸し焼きにしてみたら焦げてね・・・レンジでチンしたの。障害者は工夫が要るね
味付けはいつもと同じ量・・・って適当なんだけど
美味しかったから結果オーライだよ。
ダンナさんもネットで調べたらいろんな種類があるって言ったら買ったお店でカタログもらってきてくれるらしいよ。「うちの母ちゃん、持って来いと恐い顔で言うから」と笑って言ってた

不思議でねだと風が冷たいしだと風がないのよ
今もだから歩きに行こうかなと思ってるの

に・・・
返信する

コメントを投稿