前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

霙の・・

2014-11-19 20:27:25 | 日常生活


ここ数日で1番暖かい日でした。

暖房なしの時間も有って。

法事の準備で納屋の野菜も採らなかったので、午後畑へ。

青い空って良いですね。


5日の青梗菜です、Aお母さんが肥料が足らないと言ってたので、夫に頼みました。


こぼれ種が芽を出したなかじま菜


今日の青梗菜、隙間がない程育ったけど霰の被害に。


こちらはからし菜だったと思ってますが、茹でても辛くないのです。やっぱり霰の被害を受けてます。


大根菜も同じです


採った青梗菜、きのこ採りに行ったと思ってたAお母さんが居て、根を切るお手伝いをして貰いました。




Aお母さんから「大根を採ったから要らない、結構太いよ」と言われましたが。
法事の日に姉から貰ったので「今度、下さいね」って・・私ってちゃっかり者です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空! (ゆめ吉)
2014-11-19 21:27:09
スーさん、こんばんは~♪

綺麗な青空ですね。
毎日暖かい日が続くと良いのですが・・・

お野菜も育っていますね。
でも霰の影響もあったみたいですね。

新鮮な青梗菜が収穫出来ていいなぁ。
少し前までお野菜が高くなってましたが
やっとお安くなって来て喜んでま~す。

あ~大根私が代わりに貰ってあげたかったわ
返信する
綺麗な青空 (とん子)
2014-11-19 21:43:41
こんな風景いいね!!

野菜も色々あるんですね~~!!
白菜・・大根・・菜っ葉くらいしか知りません
主婦失格ね!!

霰の被害可哀そうね!!
早く食べてあげたら野菜も喜びますね!!
柔かそうで美味しそうです
如何ゆうお料理に成るのかな~~!!
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2014-11-20 00:18:58
真夜中さんです~♪
コメントありがとうございます。

夕食後、ソファーで横になったら寝ちゃいました(笑)

綺麗な青空でしょう。
こんな日が続くと過ごし易いですね。

青梗菜もからし菜も大根も育ってましたが・・
お野菜、高かったのですか?

大根、近くなら持って行きたいですが・・
返信する
とん子さまへ (スー)
2014-11-20 00:25:57
真夜中さんです。
コメントありがとうございます。

夕食後、ソファーで横になったら寝ちゃいました(笑)

野菜、何種類もあるのですよ。
霙の被害を受けましたが、食べれます。
明日、茹でてお浸しにするつもりです。
沢山あるので、味噌汁も煮物も良いですね。
返信する
青空 (オヤジな私)
2014-11-20 20:58:05
秋晴れの気持ちの良い一日でしたね。

スーさんに栄養分をいただいて、野菜たちが歓喜の声を上げたことでしょう。

野菜は父義ですよ。
きっとお返し、大収穫になりますよ。
楽しみですね。
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2014-11-22 00:01:48
こんばんは
コメントありがとうございます。

一昨日は秋晴れで、今日も同じお天気で気持ちが良かったです。

オヤジな私さんの言われる通りですね。
肥料が少ないと小さく、肥料をあげると畝に隙間がない程育ちます。
大根もそれなりに育って、Aお母さんが「大根も太って、沢山あるよ・・」と言ってくれるので、我が家のは来年収穫しようかと思ってます。
返信する
ゼロの焦点 (オヤジな私)
2014-12-01 18:22:27
今日の昼間、BSで清張のゼロの焦点をみてました。
昭和30年代初頭の金沢、能登半島が再現されていました。
清張作品は好きです。

スーさんはいかがですか?
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2014-12-06 23:23:15
こんばんは
コメントありがとうございます。

私は推理小説やサスペンス物は苦手です。
なので、松本清張の作品は読まないし、映画も見ません。

しかし、能登半島が舞台なら別です。
録画すれば良かった・・
返信する

コメントを投稿