前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

障害 ・ ありがとう

2006-09-18 17:40:32 | 障害
今日は暑い日でした。

私の障害痺れです。

でも日常生活は歩き難い・重い物が持てない・太腿のはり・体の痛み・腎不全による厳しい食事制限・足のこわばりなどいくつもあります。
いまだに耳鳴りもします。

痛みに耐え頑張っています。

これも家族ブログを応援し励まして下さる皆さんのおかげです。
この場でお礼を言わせてください。ありがとう 感謝してます。

何もできず 長い1日を過ごせるのも 将来の事ばかり考えて凹まずいられるのも家族・皆さんのおかげです。

今日も無事に終われそうで
ありがとう・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぶんのこと (はあと)
2006-09-18 23:00:53
こんばんは!

スーさん痛み大丈夫?無理しないでね。

この前はみなさんに本当に心配かけてごめんね。

スーさんのブログ、やっぱあったかいね。

今日はちょっと自分のこと書いていいかな。

こないだはね、突然息苦しくなってしまって

たぶん薬の間隔があき過ぎたからなんだけど。

わたしの場合パニック障害とかではなくて心臓自体に病気があるの。

前に倒れたのはめまいだよ。

疲れたりするとこれはよく起こるんだ。

でも前より症状がひどくなった。こわいよ。

わたしさほんとは自分の病気のことよく知らなくてね、病名も何個かあるみたいだけど。

前に先生がわたしの性格の場合ネットとかで調べると違う情報もあって逆に体に良くないからもう調べるのはやめときなさいと言われて以来、病院で先生に話を聞いてるの実は夫なんだよ。もう見るとこわいこと書いてあるし。

自分の体なのに変だってわかっているけど

でもこわくて知りたくないんだ。どうしようもない臆病者なんだわたし。

だから同じように毎日を大切に精一杯生きている人のブログにお邪魔すると、自分だけじゃないんだ!ってがんばれるんだ。

スーさん本当にいつもどうもありがとう。

元気づけてくれてどうもありがとう。

こんなわたしだけどこれからもよろしくね♪









返信する
体調の辛さは (むーさん)
2006-09-18 23:51:02
ご本人にしか分かりませんよね。痛み方も、それぞれですし、辛いですよね。スーさんの痺れや痛み・・願わくば、ごみ箱へ飛んでって欲しいな。

私の毎日も凹んだり、元気になったり・・の繰り返しです。弱い人間ですから・・。

でも、元気方面を目指すぞ!の心でいたいと思っています。
返信する
はあとさんへ (スー)
2006-09-19 06:37:58
コメント有って正直ほっとしています。

いつも明るくて私を励ましてくれるはあとさんの体が大変だって知り はあとさんてその名の通り温かい人だなぁって改めて感じてます。

お互い体は大切に大事にしようね。

家族の為にも自分の為にも!

いつも明るく励ましてくれてありがとう・・・感謝してます。
返信する
むーさんへ (スー)
2006-09-19 06:49:34
体特に太腿のはりと痛みは日々辛さが増していくけど 自分の体だから自分で頑張るしかない「体は壊れてても心は壊れん」の気持ちで前向きに頑張ります。いつも応援ありがとう!
返信する
それぞれ抱えるもの (wish)
2006-09-19 10:09:01
みなそれぞれ抱えるものは違っても

家族や友達といっしょに抱えたら少しでも楽になるよね。

そしてプチハッピーが見つけられたらいいな。

この連休、主人の父のことでいろいろあったんだけど(認知症とかね)

そのおかげで主人ともゆっくり話が出来たよ。

おまけにささやかなハッピーもあったんだ。

町内の掃除でもらってきた

ハイビスカスの花が咲いたの!

ハイビスカスって真っ赤っていうイメージがあったけど

ちょっと地味めなピンク、こんな色もあったんだ!
返信する
wishさんへ (スー)
2006-09-19 18:05:27
幸せそうに見えてもその人なりに悩みを抱えていますね。

悩みは分けあえたらホント楽になるね。!



私はここで皆さんから励まされてハッピィです。

ありがとう
返信する
負けないで (未歩)
2006-09-20 07:50:20
スーさん、おはようございます。

いろんなことと闘っておられるんですね。

食事療法、お薬との関係もありなかなか効果でませんよね。

でも継続は力なりです。

透析は父が腎不全で1日おきにやっています。

でもそのお陰で体調を保てています。



お薬は過信していると怖いようです。

薬と食材の関係をしっかりしてくださいね。

知っている方のお母さまが中毒症状が出て薬をストップしたら

手の震えが消えお箸が持てるようになったそうです。



はあとさんへ

読ませていただきました。

やはり疲れないことなのですね。

でも小さいお子さんがいるとそうも言っておられませんね。

抜けるところは抜いて、お子さんのために元気でいてくださいね。
返信する
美歩さんへ (スー)
2006-09-20 15:32:51
自分では精一杯の制限食を食べているつもりなんです。でも加齢だけで普通の人でも腎臓の機能が落ちていくそうです。細かい検査は1日蓄尿して調べるそうですが 手が痺れていて尿意も感じない私には蓄尿が出来なく正確な検査がしてもらえないのです。

いずれ必ず透析になります。美歩さんのお父様と同じですが、私は上を向いて寝るにはお尻や足が痛むので耐えられるかどうか?

自分に自信が無いのです。家族にも迷惑がかかります。



「継続は力なり」そう思って毎日頑張っています。余り先を考えず今日を大切に生きています。
返信する
大丈夫、大丈夫 (未歩)
2006-09-20 16:06:28
ス-さん、ご返事ありがとうございます。

いいようになって行きます。

毎日のいつものスーさんで大丈夫ですよ。

自然といい方向へちゃんと向かっていきますよ。

先のことを心配してあれこれ考えても

心配事を増やすだけ。

ならば「どうにかなるさ」って腹をくくったほうがカッコイイ・・・

と入院中に思い、現在に至っています。

ケセラセラですね。
返信する
美歩さんへ (スー)
2006-09-20 17:22:36
こちらこそありがとうございます。

いい方向に向いてくれれば最高なんですが、透析もなったらその時に考えればいいので・・・なら無いように頑張っていきます。

先のことを考えたら悪いことばかり考えてしまい気持ちが落ち込むだけですから、1番体に悪いことですね。なるべく「出来る事」を数えて「出来ない事」は後回しに!前向き 前向き!に。
返信する

コメントを投稿