ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

KIXウインターイルミネーション

2018年02月14日 | 大阪府

2月9日「KIXウインターイルミネーション」に行ってきました。大阪府泉佐野市・
泉南市・泉南郡田尻町にまたがる関西国際空港です。南海電車「関西空港駅」すぐ
「KIX」とは国際航空運送協会(IATA)の割り振った空港コード(スリーレターコー
ド)のことで、因みに伊丹空港は(ITM)・成田空港(NRT)・神戸空港(UKB)です。

 

日頃、飛行機に縁のない生活をおくっていますので、関空に来るのは20年ぶりぐらい
ですかね。その時の記憶もう無いので、初めてみたいなもんです。(^^)/

 

改札前、広々としてきれいです。(^^♪ 

 

この通路はどこにいくのかな。展望ホール行きのバスに乗りたいのですけど。

 

あっ、これだこれだ。 このバスに乗ってと。

 

5分ほど乗ると「関空展望ホール スカイビュー」に着きました。

 

「関西国際空港」は1994年(平成6年)9月4日に開港した世界初の全てが人工島から
なる海上空港で、日本初の旅客、航空貨物の両方での24時間運用の空港です。

 

 

4階に行きます。

 

きらきらしてる。 ここがイルミネーションのメイン会場です。(^^♪

 

店舗の営業時間は終了みたいです。

 

 

エプロン照明に照らされた尾翼かっこいい!(^^)!

 

 

誘導路の灯りもきれいです。

 

 

すこし上から。

 

駐機場前の建物は、第1ターミナルビルです。
 (^^♪

 

5階スカイビユー。

 

人いません。 (^^)/

 

なるほど。

 

夜の空港。いいですなぁ !(^^)!

 

左は「スカイゲートブリッジR(関西国際空港連絡橋)」右に見えるグリーンの
観覧車は対岸のりんくうシークルにある「りんくうの星」です。

 

壁面に色んな写真、貼ってます。

 

第1ターミナルビルまで帰ってきました。

 

きれいなフロアです。(^^♪

 

日本語ではないのでよくわかりませんが、たくさん到着するようです。!(^^)!

 

「KIX ギャラリー」招き猫アート展 開催中です。

 

 

第1ターミナルビル4階 国際線出発ロビーです。今から出国手続きかな。

 

 

このターミナルビルの設計はイタリアの建築家「レンゾ・ピアノ」氏です。パリ4区
ポンピドゥー・センターの設計をした方です。外も内もかっこのいい建物です。
世界的に建造物としても評価されているとか。 (^^♪


 

 

上がったり下がったり、行ったり来たりウロウロしてます。(^^)/
なかなかすごい。 歩いているだけでも退屈しない。 (^^♪

 

CAさんだ。 (^^♪ どこの航空会社のクルーさんでしょうか。

 

鉄骨もかっこいい !(^^)!

 

そろそろ 22:00です。まだまだ人いっぱいいるなぁ。24時間運航というのはこんな感じなのね。

 

「KIX ウインターフェスタ」開催してます。

 

通路もきれいだ。

 

ローソンさんの看板も家の近所のローソンとはちがいますなぁ。

 

マクドさんもハイカラだ。ここも近所の駅ナカのお店とはちがう。
いかん、同じ大阪府内に住んでいるのに完全に「御上りさん」のセリフになっている。(^^♪

 

関空かっこいいです。(^^)/~~~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商家に伝わるひな人形めぐり... | トップ | 湖北水鳥公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪府」カテゴリの最新記事