ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

滝谷花しょうぶ園

2018年06月13日 | 奈良県

6月9日「滝谷(たきだに)花しょうぶ園」に行ってきました。奈良県宇陀市室生
滝谷(うだし むろうたきだに)。近鉄大阪線「三本松(さんぼんまつ)駅」より
直行臨時バスに乗り12分です。駅前から見下ろしてます。看板見えます。

  

山の中であります。(^^)/

  

手前が女人高野で有名な「室生寺」の最寄り駅 一つ先が「赤目四十八滝」の赤目口。
三重県との県境にある駅ですな。

  

田舎の風景です。 いい感じです。 (^^)/


  

観光地、色々あるのね。 大野寺の摩崖仏(まがいぶつ)も近くなのね。
一枚目の観光バスはどちらへ行くんですかね。


  

入口に着きました。

  

花しょうぶ 600種 100万本 !(^^)!

  

ここからね。 


  

園内10000坪。 なかなかの見晴らしです。 

  

左、あじさい。右 花しょうぶ。 (^^)/


  

見頃ですな。


  

昨日の雨の滴(しずく)、残ってます。いい感じだ。(^^♪

  

あじさいも見頃。(^^♪

  

  

右上は食堂になってます。 ひと回りしたらビール飲みに行こう。 (^^)/



  

こちらは水連池。

  

咲いてる。咲いてる。 (^^♪

  

いい色してます。 !(^^)!

  

  

  

東屋(あずまや)より。 どれどれ。 

  

木製の通路が奥のほうまで伸びている。 (^^)/

 

  

前に進みましょう。 (^^)/

  

  

  

やはり、花しょうぶと云えばこの色ですな。 (^^)/

  

奥に渡り廊下みたいなのがある。

  

  

お手入れごくろうさんです。 (^^♪

  

  

本日は少しアップを多めにということで。 !(^^)!

  

  

見晴らしがいいです。

  

  

石段のぼってみるです。

  

  

やはり、高いところは風景変わりますな。 (^^♪

  

  

お次は先ほどの渡り廊下を歩いてみるです。濡れてますな。

  

あっ いかん。すべる滑る。

  

あかん。うしろの人も、「あっ」と云ってるです。

  

引き返してきましたです。(^^)/

  

  

ぶらぶら。

  

そろそろ、ビールのお時間ということで。 !(^^)!

  

少し高い処にあります。

  

なかなかの広さだ。これからが忙しくなる時間のようで調理場、準備してはるです。
では、ビールをば。 やはりビール しかしビール これからもビール !(^^)!
なんのこっちゃ。(^^♪

  

お土産に売店で手作りの「ブルーベリージャム」買ってきました。
来月からブルーベリー摘み&
ジャム作りの体験イベント始まります。 

  

  

  

  

雨あがりの花しょうぶ園 きれいですよ~。(^^)/~~~

  

  


   


  

 

  

  

  


  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枚方市民の森 | トップ | 兵庫県立有馬富士公園「風の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-06-13 12:26:53
はじめまして
今年はまだ行っていない滝谷花しょうぶ園
楽しく拝見いたしました。

綺麗なところですね。
手入れが行き届いていて気持ちいいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (ストローハット)
2018-06-13 12:44:59
おちかくにお住まいですかね。
ぜひご覧下さい。
ボリュームもあるしほんとにきれいですよ。
返信する

コメントを投稿

奈良県」カテゴリの最新記事