ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

馬見丘陵公園Ⅳ

2021年10月13日 | 奈良県

10月9日「馬見丘陵(うまみ きゅうりょう)公園」に行ってきました。奈良県北葛城
(きたかつらぎ)郡河合町(かわいちょう)近鉄田原本(たわらもと)線「池部(い
けべ)駅より歩いて20分ほどです。 北エリア「集いの丘」につきました。1年ぶりです。




「大型テント」から コスモスを見ながら中央エリアへ



今日は南エリアの「カリヨンの丘」のコキアが見頃ということでやってきました。



「セージ」かな。(^^♪



コスモス花壇。





きれいですね。(^^♪



「サルビア」





OSANPO おさんぽ  お散歩   (^^♪



「彩の広場 ダリア園」に来ました。見頃です。(^^♪



快晴ですな。 ちょっと暑い (^^♪






御見事  !(^^)!



フォトカード無料プレゼント中  (^^)/





カメラマンさん いっぱい (^^)/




ここにもコキア。



ここはこれぐらいで。コキアのメインはのちほどご覧下さい。かなり期待できるです。
いやそこそこ 多分 メイビー まぁまぁね ぐらいはいってると思いますです。 (^^)/






「花の道」へ。





「ススキの丘」



黄色いの見えてきました。



コスモス畑 (^^)/







「公園館」ちょっとなかに入ります。



きれいね。



いっぱいいるのね。 (^^)/



公園の周辺には、池上・乙女山・別所下・一本松・ナガレ山・倉塚・狐塚・巣山・
三吉2号墳 などなどの古墳群があります。 (^^♪



「古墳の形 色々」



外に出てきました。 コキアはこっちね。



南エリア へ。




「下池」 見ていこう。



鯉かな鮒かな。はしゃいでる (^^)/



でかい  !(^^)!





左へと。





「一本松古墳」この上ですか。 入ってもよさそうだけど、坂だからやめとこ (^^♪



紅いの見えてきました。



「カリヨンの丘」 2300㎡の敷地に5700株のコキアであります。(^^♪





下りていきます。



「コキア」ヒユ科パッシア属の一年草。和名「箒木(ほうきぎ)」別称「箒草
(ほうきぐさ)」夏は緑、秋は紅になります。




アップで。箒のような細い茎が特徴です。(^^♪





橋があるね。 あの上から。



エイリアンの卵のレッドバージョン。例えが悪いかな。でもきれい  (^^♪




金曜日にテレビでライブ中継されていました。それで「きれいやないの」と云うことで
やってきた次第でございます (^^)/




おかあさん 撮影会ね。 (^^♪



夏のコキアはよく見てますが、秋のコキアはおそらく初めてです。 (^^♪



パラソル !(^^)!



ほうき草 雲を掃いたか  空は青 (^^)/~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国第三十番札所 宝厳寺Ⅲ | トップ | 三島江コスモスロード・安満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県」カテゴリの最新記事