ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

和泉リサイクル環境公園

2018年03月28日 | 大阪府

3月24日「和泉リサイクル環境公園」に行ってきました。大阪府和泉市納花町(のうけ
ちょう)泉北高速鉄道「和泉中央駅」より南海バスに乗り「納花」バス停下車歩いて
15分です。入口に着きました。

 

ポピーが見頃のようです。(^^♪ 

 

 

「和泉リサイクル環境公園」は大手の産業廃棄物処理会社「大栄環境株式会社」さん
が運営しています。役目を終えた自社の産業廃棄物の最終処分場の跡地の上にあります。

 

チューリップはまだみたいです。

 

四季の花が同心円状に広がっています。年間通して何か咲いているのね。(^^)/

 

左の黄色は何かな。

 

リサイクルの啓蒙活動の一環として作られた公園で,
殆ど再生品で造られているとか。
例えば、農場の肥料はスーパーの売れ残り食品の加工。ベンチ
は線路の枕木の加工品だそうです。

 

黄色はラッパ水仙でした。 これも見頃。 (^^)/

 

 

いい感じ。 (^^♪

 

色と色の境目がいいです。(^^)/

 

あの木が同心円の中心です。先っぽにでかいパイナップルのってるみたい。 (^^)/

 

ベンチが枕木で出来てます。 座りごごちはと、Good。 (^^)/

 

手前はバラ園です。2か月先ですな。

 

こちらは梅園の入口です。梅園のスペースが一番広いみたいです。両側に日本水仙
咲いてます。

 

梅はお終いです。

 

日本水仙はまだきれいだ。

 

こちら芝桜。もう少しね。

 

中心に上がってみます。

 

手前はラベンダー、後ろは菜の花です。

 

色まだあんまりついてないね。

 

 

 

こちらは菜の花。絶好調です。 (^^)/

 

 

お山もきれいに見えている。槇尾山かな、岩湧山かな。

 

 

ベンチで一服と。ビールは無しと。(^^)/

 

 

日本庭園に入ります。

 

なるほど。

 

 

しゃれた剪定している。 (^^)/

 

雪柳。

 

こじんまりしてますが、きれいなお庭です。

 

見晴らしも良しと。

 

チューリップがもうすぐですよ~。 (^^)/~~~

 

 


  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾部山梅林 | トップ | 琵琶湖疎水桜めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪府」カテゴリの最新記事