根本的な問題で、支配されないために全力で戦うやつらのことを、権力になびくことが当たり前だと思っている家畜のみなさんがわかるわけないのですよね。
戦後レジームよりも先に、家畜スキームから脱却しないといけません。
ニーチェのナンチャラ道徳とかヴィトゲンシュタイン何を言っていたとか言う前に、家畜をやめることなのです。
家畜には積極的家畜と消極的家畜の2種類があります。
前者はネトウヨ。肉屋を支持する豚ですね。
後者は納得はしていなくてもなんとなく現状を受け入れている人たちですね。
なんとなくワイドショーを見たり、なんとなくNHKのニュースを見て、世間はそんなものかなあと思ってる人かなあ。
政治のことで騒ぐ人はうるさいと思っていたりデモをやるのは暇な左翼などと思っているかもしれないですね。
大阪では毎週2回ヘイトデモがあるのですが、それも知らず、
東京でも毎週のように行なわれているヘイトデモは小池百合子の選対に入っていたしきしま会がやっていたりすることも知らないのかもしれません。
原発が一個も動いていない間も電気はまったく不足しなかったことも知らず、
一個も動いていなかった原発に1年間で1兆4500億円も経費がかかっていたことも知らないかもしれません。
自民党改憲案では、基本的人権がなくしていることも知らないかもしれません。
カネの問題で富山市議が次々とやめている中、同じことを稲田朋美などの自民党の国会議員がやっていてもまったくニュースになっていないことも知らないかも知れませんね。
まあでも、自分から本当のことを知ろうとしない限り脱却できませんからね。


| Trackback ( 0 )
|