青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

おいしそう…

2015年10月07日 | その他

三角でも丸でも俵でもなく…

こんもりまあるいおにぎり。

 

仕事帰りに紙風船に寄って、面談するメンバー(元メンバー)。

面談前に、お昼ご飯。

…メンバーが洗面所にいらっしゃったようで、その時にテーブルに見えたおにぎりがあまりにおいしそうで…

思わずパチリ。

食べたい。

 

いずみまさこ

(もちろん、ご本人の許可を得て写真を撮りました。そして載せました。)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープさっぽろステイ店 前... | トップ | おにぎりの持ち主。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YSD)
2015-10-07 21:10:45
本当に美味しそうですね?
おにぎりもつくる人によって形が変わりますよね?
ちなみに僕が朝に食べるおにぎりの形は主に丸三角の形をしてますね♪
返信する
おにぎりの形 (いずみまさこ)
2015-10-09 21:22:05
作る人によって変わるおにぎりの形。
YSDさんの朝のおにぎりは三角なのですね~。

私は、自分が握るおにぎりは三角。

私の母が握るおにぎりは丸でした。
このブログのようなこんもりまあるい形ではなくて、…う~ん、たとえが出てこないけど…おやきみたいな感じ。とっても綺麗な、つるっとした丸なのです。

贅沢なもので、丸のおにぎりをみていた子ども時代には三角が食べてみたくて、自分では三角を作るようになりました。でも実は、母のような丸のおにぎりを作ることができません。

あの丸いおにぎり、今は食べる機会がないのがとても残念。

YSDさんが、中身は何がお好き?
(私はやっぱり鮭!そして焼きたらこ。)
返信する
おにぎり (t)
2015-10-15 17:01:33
ブログ拝見しました。皆さんお元気ですか?私は昼はほとんどおにぎりです。中はやっぱり「サケ」ですかね。あと中身ではないけど
五目のオニギリもいいです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事