青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

冬の北大研究林 ~2020年2月のりふれっしゅ講座~

2020年03月06日 | 就労訓練

毎年恒例。

冬の北大研究林。

そして今は屋外に行くのも人の中には行けませんので…自然散策してまいりました。

天気が変わりやすく、入り口付近では晴れているものの少し歩くと曇り空。

 

4月からの開館が待ち遠しい森林記念館。

なんと木の伐採をしている杉山さんに出会いました。

「もうすぐ樹液が出てくる時期。今のうちに切っておくと、修復が早いんだよ。」と教えてくれました。

 

ハシブトガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、キバシリ等野鳥が近づいてきました。

手を伸ばすと…野鳥がとまります。

 

ほら。

 

アップ

 

何度も。

 

こちらも。

一羽の野鳥が、次々と皆の手を渡り歩いて(飛んで)くる姿はかわいらしかったですよ。

外の綺麗な空気を思いっきり吸って、さあ紙風船に戻りましょう♪

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5W1H | トップ | 友人からの就職祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事