青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

♯2 もちつき 「気持ちのいい くたくた感」

2013年01月19日 | その他

2013年1月16日 もちつき 第2弾です。

あるメンバーの感想です。

「疲れました…。でも気持ちのいいくたくた感です。」と。

 

本日第2弾はもちつき姿のオンパレード!

よいしょ!

←餅をつく人も見ている人も、みんな、笑顔\(^▽^)/

 

もひとつよいしょ!

←杵の振り上げ方が、1回目より明らかに上達! ('∇^d) ナイス☆!!

 

そーれもうひとつよいしょ!

←見よ!このスピード感!消える魔球あらため消える魔杵!(←なんて読む~?)ヾ(≧∇≦)〃

 

よし、しあげ!そーれよいしょ~!

 

さいしょの一臼目は、のしもち用。

昼食のお雑煮のためのお餅です。

ベテランスタッフがバットにのばしてくれました!

慣れた手つきで…………

あれ?あれ?あれ?

まさか!

食べてる…。

「うま~い」って…。

←口がまだもぐもぐ動いてるし…(o≧ω≦)

 

第3弾は、おいしそうなあんこ餅登場します。

いずみまさこ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♯1「もちつき」で1年の無病... | トップ | ♯3(もちつき)あんこ・きな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-21 16:45:41
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事