青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

♯3(もちつき)あんこ・きなこ・納豆・砂糖醤油・そしてお雑煮~

2013年01月21日 | その他

つきたてのお餅。

いろんな食べ方でいただきました!

 

あんこもち。

 

←右後方で見せてくれているのは…

←きれいなきれいなあんこ餅を作っていらっしゃいました。

 

←あ、これもとっても美味しそう。

 

きな粉もち。

←湯通ししてからたっぷりきな粉をまぶして…。

 

なっとう餅。

←これは、お餅をつく前に、下ごしらえで納豆まぜまぜしてもらいました。

よく考えると…昨年なっとう餅を提案してくれたメンバーは今回はいなくて…。

でも、継承してわさび入りと普通の、食べましたよ。

←ねばってる!

←ちなみに、ひそかに右前方に「砂糖醤油」のお皿が見えます。

いつも自宅で作っているように、「自分の分」として作ってもらいました。

やっぱり美味しいですよねー、砂糖醤油。

 

そ・し・て。

しめはお雑煮。

←この時の会場は、人がたくさんいるのに「シーン」としていたひと時でした。

だって、美味しくって食べるのに忙しくって。

 

でも、食べ終わるとこんな笑顔満載。

←カメラ目線が気になるけれどなあ。

面白すぎるー。

 

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♯2 もちつき 「気持ちのい... | トップ | ♯4 お正月あそび(?!)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事