青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

手水舎凍結 ~初詣2021番外編♯1

2021年01月05日 | その他

年末から今にかけて、全道的に冷え込みが厳しく、夜はマイナス16度にも。

 

初詣に出かける時の日中の気温はマイナス5度。

 

先の「初詣」の記事にも出てきましたが、いつもは見られないこんな光景が見られました。

 

わかりますか?

手水舎の水が凍結しています。

(アップ)

 

 

コロナ禍のため、今年は柄杓での手水はできないものと思ってはいましたが…

それには樽前山神社でもこのような張り紙が。

こんな手立てをとられていたのですねー。

 

しかし、それよりも自然の力が勝りました。

凍結。

使用できません…。


 

「コロナ禍中の参拝で、いつもと何が違うのかも見てこよう」と行った樽前山神社。

毎年混んでいる時にはゆっくり見ることもできなかった参拝者の絵馬の願い事をじっくり読む等

いつもと違う経験もできましたねー。

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣2021 大大吉。 | トップ | まるで後光が差しているよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事