青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

冬の北大研究林 ~2019年1月りふれっしゅ講座~

2019年01月25日 | 就労訓練

野鳥と戯れようと訪れたのですが、今日は小鳥のさえずりは聞こえませんでした。

でも、池には白鳥、カモ…

そして

 

サギの姿も。

サギに近づくには、昨日降り積もった新雪のパウダースノウをかき分けて行かなければなりません。

 

皆が駆けてゆく後ろ姿は、雪が舞い、本当に幻想的で綺麗でしたよ。

(見とれてしまって写真を撮りそびれました)

でも中には、長靴の中に雪が入ったりして…大変だったメンバーも。

 

木々に降り積もった雪が、クリスマスツリーのように見えます。

 

枝に触れ、頭の上から雪をかぶってみたり…

(パウダースノウだからできることですよ!さらさらで舞い散って、本当にキレイ!!)

 

雪を頭からかぶったメンバーのメガネに注目。くもりつづけていました。

 


池では、白鳥が近づいてくるのを待つみんな。

 

あ、来た。

 

ほら、見て下さい。

差し伸べた手に近づいてくる…?!

 

 


…と、皆が白鳥やカモを眺めている後ろでは…

新雪の雪の上に寝転がるメンバー。

わかりますか?

大の字が見えませんか?

 

こんな感じ。

あ、でも、ひとつ間違えると事件現場になってしまいそうな写真ですね。

 

 

いずみまさこの人型。

しかーし、この直後、メンバーが頭部分を走り抜けていきました!!

なんということを!!

 

最後は、今までもあったけれど中が綺麗になっている小屋の写真です。

今度は温かいお茶を持って、小屋の中でのんびりしに来たいと思います。

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年1月のスケジュール | トップ | ハンカチの手直し ~北海道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事