SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

久しぶりの研究会

2019年03月31日 22時08分46秒 | 棋譜
先月から、昨年7月の西日本豪雨により中止していた研究会が再開しました。

ちなみに、僕は会の幹事はやめました。
今は普通の参加者なので、気楽に碁を楽しめるというものです。

3局打ちました。

I城先生に2子でボロ負け。
広島のS田さんには、黒番で盤面9目残ってたけど、余裕かましすぎて時間切れ負け。
江田島のT島くんには、初の黒番が当たり、中押し勝ち。

2勝1敗にしなければいけませんでしたが、1勝2敗です。

GWにある朝日アマの予選は、60分で打てるとはいえ、時間の使い方には注意だね。




I城先生に2子逆コミ6目半で教えてもらった碁です。

38の右に、筋の悪そうなブツカリを打つことをためらってしまったのが、想像以上にマズかった。
まさか白45、47と、切断に来るとは思ってなかったのです。

黒50に対する、白51も、無警戒でした。

左辺が攻め取りとはいえ、潰れてしまいました。

2子逆コミ6目半ですから、まだリードが残ってるかもしれませんが、心を折られました。

勿論、中押し負けです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 96点のはずだが | トップ | 2019GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

棋譜」カテゴリの最新記事