SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

ゴルフ

2011年01月03日 14時50分21秒 | その他
昨日の会で、ゴルフの話とかもしててね、僕も久しぶりに仕事以外で体を鍛えてみようと思った。
家の芝生で、高校の入学祝いに買ってもらったドライバーで素振りをしてみた。
型にならないだろうと心配していたが、意外にも振れるものだ。
そりゃあ、仕事自体が相当な筋トレなんで、肉体的にはノープロブレムである。
いつ来るかわからないが、自分の車が来たら、近所の打ちっぱなしのゴルフセンターに行ってみようと思う。
中学・高校の頃は、友達と行かないと恥ずかしさとかを感じてたんだけど、今は多分平気だと思う。
初めての碁会所に1人で行く勇気があれば、余裕ですよ。
当時はスライスばかりかかり、220ヤード越えがやっとでしたが、今はどうなのか試してみたい。

ゴルフで気分転換をすることによって...というより他のことでもいいが、趣味のメインとしている囲碁に良い影響が出ると良いなと思う。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 油断 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての碁会所 (ベネチア)
2011-01-04 16:24:53
知らない碁会所行くって、そんなに勇気要るかな?
碁会所ってもんに初めて行ったときはさすがに緊張したけど、今はまるでなにも感じないな。
返信する
あw (シャルハ)
2011-01-04 16:25:17
↑ミスったw シャルハでしたw
返信する
Unknown (sssuuu)
2011-01-04 16:27:17
そう。初めて行ったときという意味で書きました。
慣れたら気にならないですねw
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事