SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

油断

2011年01月03日 23時07分18秒 | 囲碁
囲碁は全体を見ないといけないと、感じる1日でした。
特に最終局なんて、大勢は決したと手厚く打ち進めたら、隅の大石が頓死してしまったのだw
そりゃあ、よくある基本死活なんで、死になのはひと目で理解しているんだが、上辺をイジメてるうちに、外ダメが詰まっていたみたいだw
あとは、僕は半ばキレ気味に打ってたら、相手が間違えてくれて、大石を仕留めて大逆転勝ちw
そりゃあ勝てば官軍ですが、しぶといだけの碁じゃ満足できんのう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ | トップ | 連休の最後の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事