SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

子供たちと

2014年05月10日 21時56分46秒 | 囲碁
今日は、いつもどおり祖父の見舞いへ。
ぐっすり寝ていて、残念><

そのまま原付で呉支部へ。

外でM上さんとバッタリ会いしました。
流れで、子供教室を手伝うことに。

子供教室の中でもトップクラスの有段者3人を相手にしました。
江田島のO森さん(姉)と、広島のY本君兄弟です。

O森さん(姉)...3子、白2目負け。
Y本君(兄)...4子、白6目負け。
Y本君(弟)...4子、白中押し勝ち。

最初の3局は、1対1で打ちました。


その後は、3面打ちで打つことになりました。
3面打ちとなると中々キツイので、置石を1つずつ減らしていただきました^^

O森さん(姉)...2子、白34目勝ち。
Y本君(兄)...3子、白中押し勝ち。
Y本君(弟)...3子、白中押し勝ち。

多面だと、いつものように深く考えないからか、上手の威厳を見せることが出来たと思います(笑)。
3局とも、黒の大石を仕留めました。

多面を含めて、有段者~高段者との置き碁を計6局。
30歳が近いおっさんには、ハードなメニューです(笑)。


若い子は、すぐに強くなりますね。
置石の数が少なくならないように、僕も頑張らなければ^^


明日は、10時から月例会です。

今年は、アマ大会では割と勝てていますが、月例会での成績は、去年からイマイチな結果が続いています。
結果にもこだわりたいところだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目算 | トップ | 2014/5/11 月例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事