SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

目算

2014年05月09日 21時53分37秒 | 囲碁
連休が終わってから、疲れが出てきました。

本当は、連休で疲れを取らないといけないのですがね(笑)。

最近のモチベーションだった、FFと朝日アマが終わったので、魂が抜けたとまではいかないが、近い状態かもしれません。





今日の1局。白番。

疲れてるなと思ったのは、小ヨセ時の目算での出来事。

□で囲ってある部分は、7×3で21目あるのがわかります。
しかし、僕は6×3の18目で目算していたのだ。

3目半くらいで勝ってると思っていた碁が、整地の結果で半目しか勝ってないので、冷や汗をかきましたね(笑)。



朝日アマが終わったので、三連星布石をやめて、違う布石にするつもりだ。

6月の瀬越杯とアマ本で勝ちあがるために、勝負布石を模索中。


明日は、待ち合わせなしで呉支部に行こうかな。
仕事後のK畑さんを毎回誘うのには、少し抵抗があるんですよね。

I城先生が来ていたら、久しぶりに指導をお願いしたいところだ^^

先日は、せっかく千代田まで来ていただいたのに、不甲斐ない碁を打ってしまい、申し訳ありませんでした><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力不足 | トップ | 子供たちと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事