SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

心の整理

2014年05月28日 21時54分37秒 | 囲碁
あまり引きずってないつもりですが、心の整理がついていないのかもしれない。
心の中に、穴が開いてるような気がするのだ。

肉親が亡くなる度に、これではいかんな。
まだ、80を超えた祖母が2人とも健在なのだから。


みんなも環境に違いこそあれど、平等に経験してるかもしれないけど、どうやって乗り越えているのだろう?

現実逃避するのか、現実を受け入れて気丈になるのか。

そもそも、僕が神経質すぎるだけなのか。

それとも、時間が薬なのか。


まあ、いずれにしても、なんとかなると信じてるよ^^


心と連動して、碁のほうも本調子ではない。

最終的な勝敗はボチボチですが、やはり自分の碁にも穴が開いている気がする。
全く自分の碁を打てていない。

瀬越杯も、アマ本も、このままじゃ簡単に負けるな><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盤解説 | トップ | 好き放題やられる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事