SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

2012年02月17日 23時18分45秒 | 囲碁
雪が降っている。
呉は雪の積もりにくい地域だが、僕のとこは山なので、冬場は積もることもある。
一応、スタッドレスにしてあるけど、あまり冬場は走りたくないもんだね。
明日、無事に広島に着けますように><

碁は3局打って、1勝2敗。
どれも悪い碁だった。
1局だけ、ヨセまくって白1目半勝ちできたのが救いか。

和寿さんに勝てないな~。2日連続で僕が白とはいえ盤面20目級の負けをしててはいかんな。
大体、ネットとリアルを合わせると、互先で2勝8敗くらいのペースで負けている。
定先から逆コミくらいの実力差があるのだろう。その力関係が2年も続くと、自信が無くなってくるね。
そのかわり、変幻さんには結構相性が良く、地区予選以外なら4割は勝てている。
これだけは、周りにいつも褒めてもらえるw
でも、予選でその人に全然勝てない。リアルとネットは一緒にしてはいけないもんだと、最近は特に思う。
変幻さんはリアルだとかなりしぶとくなり、和寿さんは相変わらず強いがポカ率が上がる印象がある。

僕はどうだって?僕はどちらでも弱いですよ><


そういえば、明日のアミーゴは手談という碁会所へ行く。
千代田にも一度、かなやまにも一度行ってるので、広島の大きい碁会所は大体行ったことになるか。あとはY方さんのとこに行ったことがまだない。
千代田には朝日アマの県大会。かなやまにはアマ棋聖戦で行ったことがある。
広島地区の強い人は大体どこの碁会所に行くんだろう?呉地区なら、ほぼ呉支部で間違いないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ;; | トップ | 広島囲碁アミーゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事