オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

カラテ三昧!

2009年05月11日 17時31分54秒 | 息子の話
毎月第2・第3日曜は、10時~12時まで練習。

なのに、11時に師範が突然

「強化の子は防具外しなさい」

なんで?!

「昼ごはん食べなあかんやろ?食べてちょっと体動かさな」

あぁ、そうか。

「強化の子だけ、形の練習すんのかと思った」

おめでたい母親たちデス


県スポに着いて、またまた

もう、並んでる…

結構余裕かましておりましたが、駐車場の前には、の長い列…。


昼食食べて会場に入ると、やっぱり、さすが選抜の子達。


完ペキ飲まれてしまった親子


それでも、友達とふざけて遊ぶ息子。

そして、いつもコメントを下さるマイミクのたみぷ~さんとの出会いをついに果たした母



しかぁしっ、レジャー気分もここまで


息子は、4・5年の組手のグループ。

2人1組で、一突きごとに、また、10秒ごとに相手を変えながらぐるぐる回る


合間に5分程の休憩が入る。

戻ってくる毎に息子は口数が減り、スポーツドリンクをゴクリと飲むと、すぐまた集合

日頃からスピードがネックだった息子だが、めきめき速度が増してきて

「何や~、あんた、やればデキるやないのぉ~!!」

と、ウルウルしてしまった


熱気がムンムンの3時間、有意義な時間を過ごせました。

1ヶ月後に迫った市大会目指して、どんどん頑張ってほしいなぁ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さら)
2009-05-11 21:05:30
昨日は大変残念なことで失礼致しました。

一昨年から必ず毎回参加していたジュニアに行けなかったことは、本人よりも親に軽いショックを与えておりますorz

でも!
いいでしょ!ジュニア!
いい雰囲気ですよね!

このアカデミックな感じ、ってきっと他の都道府県にはないものだと思うんですよね~(*´▽`*)

だから、うちの先生もちっちゃいこと言わずに1号を参加させてくり~(・∀・)


あ、で、ホントにやります?
3軒合同自主トレ(笑)
実現したら、きっと楽しいですよね~。
返信する
さら様。 (けろろ)
2009-05-11 21:42:59
たみぷ~さんとも
「さらさんにも会いたかったねぇ~!」
ってお話したんですよぉ。
次回は10月に姫路の県立武道館だって。
今度は是非会いたいです~。
あ、その前に県大会で会えますよね?ね?

昨日、初参加の私はもう…「感動」なんて言葉ではまとめられない、すごいカルチャーショックでした。

で、ご存じわが親子のスターのK君、必死に形のグループ探しましたが、いませんでした(泣)

今日の朝刊見て分かりました。
昨日は、試合だったのでした。
もちろん、形優勝。S君いないからですが(笑)

えっ♪
自主トレ、ウチも入れてくれるのぉ?!
きゃぁ、うれしぃぃ~っっ!!
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-05-11 22:31:18
もちろん!自主トレ、頭数入ってますよ~~(笑)
昨日はお疲れ様でした~。
前回兄を教えてくれたのは、今回4,5年を担当した先生でした。
あの先生、メリハリ&勢いがあっていいですよね!
みっちり濃厚な3時間でしたね。
うちとこは今回は~どうなん~?て感じでしたが…。
兵空連のHP見たら、10/31のは、9:30~16:00でしたよ!
さらにねっとり濃厚そう!!
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-05-11 23:00:52
お疲れ様ですぅ。
帰り、渋滞に巻き込まれなどしなかっただろうか…と、密かに心配いたしておりました。

今回は後姿しかお目にかかれませんでしたが、是非是非サスケマニアの坊っちゃんたちに組手教えていただきたいなぁ~と思います。

4,5年教えて下さった先生、むちゃよかったっす!
ウチの息子、相当ダラけておりましたが、ちょっと時間がたつと一番に走って先生の前に正座しておりました(笑)

で、6年、中学生の先生…
ごめん、女性って気づいたのん、大分たってからやった…(汗)

今回は地元やったからよかったけど、次回は何時出発…?
ゾ~ッ!(笑)
返信する
Unknown (かなたけ)
2009-05-11 23:07:44
いいですね~。羨ましいです。
そして子供不在のなか、ママ達のなかで自主練計画が進んでいるのが笑えます。

返信する
かなたけ様。 (けろろ)
2009-05-12 09:41:47
あはは!
本当ですね~。

でも、mixi始めて、他の道場のお母様ともつながりができて、ますますのめりこんでます。母が(笑)



返信する

コメントを投稿