オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

祭りのあと

2010年08月28日 23時48分16秒 | オンマの話
どもども、ごぶさたしております

夏休みも大詰め、クライマックスを迎えておりますね

さて、この夏休みの一代イベント、夏祭りが無事終わりました

1週間前、我が家にフランクフルトがやってきました。

その数、500本




いざ、出陣!

   

夕方の4時から販売開始。

ゆがいたフランクフルトに切り込みを入れ、ホットプレートで焼きます。

売れ行きは好調。驚いたのは「お持ち帰り」希望のお客様が多かったことまさか、これが晩ご飯のおかず…?

6時から、順番に15分ずつ休憩をとることになりました。

私は6時半から45分まで。

他の店を覗き、愕然!!酒が…酒がどこにも売ってないっっ!!

これは、まだまだ売って売って売り尽くせという神のお達しなのか…

そんなこんなで、8時前には完売

これも昨年は1人で売ったという昨年会長Nさん筆頭に、副会長Kさん、来年会長予定のAさんのご協力のたまもの

お礼を言う私に

「ほんま、よかったなぁ。これもけろろさんの人徳やで」

とNさんの身に余るお言葉

そして今日、金券の換金が行われました。

これまた昨日道場でかーちゃんズのご協力により、集計済み

   196枚→¥19.600

現金での売り上げが¥32,300あったので、合計51,900でした

これで今年の子ども会活動、7割済んだカンジでございます

しんどかったけど、みんなでできて楽しかったです。




↓来年はお手伝い要員確定?!大きな借りができました…「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランクフルトって (ふじじん)
2010-08-29 11:49:56
なんでお祭りとか海なんかの屋台で買って、外で食べるとあんなに美味いのかな~?

大好きな人でも普段の食事であんまりしょっちゅうは食べませんよね^^;
返信する
Unknown (lotta)
2010-08-29 12:11:15
お疲れ様(^^♪

フランクフルトは家では食べないから
外であると食べたくなりますよね(*^^)v
もちろんアルコールと!(笑)

アルコール燃料なしによく働きました!!!




返信する
Unknown (ねね)
2010-08-29 13:12:28
楽しく終える事が出来てほんと良かったわぁ。
大きいイベント事には「なんだかなぁちゃん」が登場してしまうんだけれどそれも無かった様。

冷蔵庫、フランクちゃん達に占領されていたんだ
返信する
ふじじん様。 (けろろ)
2010-08-29 21:19:48
そ~なんですよ、ふじじんさん!
私も正直、ソーセージ、ウィンナー、ハム類はあまり好きじゃないんです。
でもでも、気付けば売り物にならないフランクフルトを取り合いしてましたからね(笑)
返信する
lotta様。 (けろろ)
2010-08-29 21:21:13
そうなのよ~!!
燃料補給なしによく頑張ったわ。
もちろん家に帰って冷蔵庫の中のビールを1番に開けたのは言うまでもないよね(笑)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-08-29 21:25:04
「なんだかなぁちゃん」
5月の神戸まつりのときに睨みきかせたからか
今回は表舞台にも一切出て来ませんでしたね(笑)

冷蔵庫、泣く泣くビールを外に出し、フランクフルト仕様になってました。
祭りから帰ってきて、まずは冷蔵庫の掃除。
だってぇ、むちゃくちゃくさかったんやもん(笑)
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-08-30 07:42:28
あっつい中、フランクフルトじゅーじゅー焼いてたのね。お疲れ様っっ!!

冷蔵庫中フランクフルトくさいって、なんか、想像ついて妄想おえっが出来そうです(笑)

祭り労働だけで3キロは痩せそうな重労働やったね…
その後のビールが、な け れ ば (ニヤリ)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-08-30 21:48:22
あれ、不思議やなぁ。
冷凍やのに、冷蔵庫入れてたらむちゃくちゃ臭くなんねんで~!

ほんま、最近酒量が増える一方で、すっかり下っ腹がポッコリ出てきたわ。やばいやばい!!
返信する

コメントを投稿