オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

わかっちゃいるけどやめられない!!

2009年07月28日 23時18分16秒 | オンマの話
皆様は、「分かっちゃいるけどやめられない」ものってありますか?

私は、あります!

それは、ズバリこれ↓




かれこれ、10年ほど前の話ですが。

テレビのCMで流れていた

つづくしあわせ~

という歌、覚えてらっしゃいますかねぇ?


某コーヒー会社の「続くしあわせキャンペーン」と言って、ポイントシールを集めて送ると、1年間毎月、花が届くというものでした

花を自分のお金出して買うことを「もったいない」と思っている私、

そりゃぁもう、毎年毎年、頑張って送ったものでした。

まぁ、1回も当選したことはないのですが


それが、いつの間にか、ピタリとそのキャンペーンがなくなってしまったのです。

なのに、なのに…


やめられないんだよな~、これ集めるの

特にこの季節、ペットボトルのコーヒーには必ず付いているもんだから、大忙しなのです




どうせやるなら、こっちやればいいのに




ベルマーク、一向に溜まらず



学校にも一度も提出しておりません





バカと言われようと何だろうと、

分かっちゃいるけど、やめらんね~っっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハハ~ (ラテ)
2009-07-29 09:40:56
笑えるね。^^

私の場合は食欲かな?(^.^;)

太ると分かっちゃいるけどやめられない~
返信する
ラテ様。 (けろろ)
2009-07-29 22:52:14
分かる!分かります。

あの、スナック菓子の「パーティー開け」

やめようと思ってるのに、手は止まらないんだよね~(笑)
返信する
止められんもの (忠太)
2009-07-29 22:52:39
僕の場合は、領収書の蒐集。家計簿つけやんな、という気持ちに付きまとわれながら、家に一杯ある領収書の山。不必要やと思いながら、本日も2枚ほど入手。
アラブカラブラ~
叫んで現金に戻るのなら、戻したいものです。
買い物しなければ、よかったのかな。
返信する
忠太様。 (けろろ)
2009-07-29 22:56:00
あたしも~っっ!!

しかも家計簿に付けてもなお、捨てられずに残してます(爆)

1年たった家計簿は、領収書を挟んでるので、引出しに収まらず、大変なことになってしまいます。

来年からは、オンラインの家計簿にしようかなぁ、と模索中。

でも、そうなると、領収書の置き場が…(泣)
返信する

コメントを投稿