オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

青春の…(歳がバレるっっ!)

2007年09月20日 21時52分09秒 | オンマの話
 何気なくテレビを見ていたら、心臓が飛び出そうになった。

 「ジュンスカが…ジュンスカが歌ってる!!」

 ジュンスカ、そう、あのJUN SKY WALKER(S)ですよ!

 再結成したんだって。
 今でもしっかり歌える。ウルウルになりながら、和弥と、純太と、一緒に歌った。

 思えば、ジュンスカなくして私の高校時代は語れないと言っても過言ではないほど、ジュンスカは私の青春そのものでした。

 初めて聴いたときは「ブルーハーツのパクリ?」と思ったけど、すぐにまっすぐな、私の気持ちを代弁してくれているような、歌詞に酔いしれました。

 ライブも、コンサートも、いっぱい行きました。

 あれから、10年近くもの歳月が過ぎ、その間大学、就職、結婚、出産と人生の大きなイベントを経験してきました。
 ジュンスカのみんなも、おっちゃんになって、私もオバチャンになったけど、歌を歌って、聴いた瞬間あのときの自分に戻ったから不思議です。

 うわぁ~、もっとジュンスカ聴きたくなってきた!

 今日は押入れの奥からジュンスカ出して、聴きながら寝よう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿