オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

以心伝心。

2008年01月06日 20時32分24秒 | 我が家の話
 いよいよ、正月休みも今日で終わり

 最終日は、せめて有意義に過ごしたいものだ

 アッパ君に「今日のご予定は?」ダメもとで聞いてみた。

 返ってきた答えは、案の定「今日は各自自由行動」

 あっ、そう
 じゃぁ、私一人ででかけさせてもらおうか
 最近、近くに岩盤浴ができるスパができたんだよね。
 いいよね?今までさんざん一人ででかけたんだから、今日はで子ども達と留守番しといてよね。

 口を開こうとした瞬間、アッパ君が思いついたようにつぶやいた。

 「今から、みんなで朝風呂行こうか」

 あぁ。
 久しぶりに感じたこのキモチ

 かれこれ10年程前、私が彼と結婚しようと決意したきっかけも、こんなカンジだったのだ。
 その頃見ていたドラマの中で、「ベターハーフ」という言葉を知った。
 人間は、生まれる時に半分に分かれ、残りの半分を探しながら生きているのだという。
 あなたこそ、私のベターハーフだと、プロポーズされるそのドラマのヒロインと自分が重なり、「アッパ君は、私のベターハーフ」と信じ、嫁いだハズだった

 歳月が流れ、お互いになぁなぁになっていたが、やっぱりアッパ君は、あの頃と同じ、私のことを理解してくれる「ベターハーフ」だったのだ。

 「あのな、あそこ、岩盤浴できるとこできたやん、あそこ行ってみたいねん。」
 「うん、うん、行ってみよか。」
 慌てて風呂の準備をし、皆ででかけた。
 子ども連れなので、サウナにも入れなかったし、カラスの行水のアッパ君と行ってもゆっくりはできないのは分かっていたが、十分だった。

  帰り道、アッパ君が、私の顔色を伺うように聞いてきた。
 「家に着いたら、自由行動でもいいよな?」
 私は、苦笑しながらも「どうぞ。」と言った。

 まぁ、何てことはない、アッパ君のご機嫌とりでスネていた単純な私が治まっただけの話なんだけど
 明日から、皆、頑張りましょう
 
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けろろさんへ (サザエもどき)
2008-01-07 00:30:58
あ~素晴らしいどちらかが押すと、どちらかが引っ込む、その絶妙のタイミングをおわかりなのね~うらやましい
返信する
へぇ~ (けんた)
2008-01-07 13:56:21
「ベターハーフ」って言葉は初めて知りました。そうなんだ~
ってやっぱりけろろさんもラブラブじゃぁ~ん(笑

でもその気持ち、何かすっごい解る。
「こうして欲しい」って思ってた事をサラッとやってくれるんですよね。
他にはかなりの確率で携帯で同時メールになっちゃったり。

仕事の合間で「何してる~?」ってメールを送信しようとした瞬間、まったくの同じような内容のメールが先に届いたり。

今の奥さんは、そういう所がすごくピッタリなのですよ。
何か嬉しいですよね~、そういう瞬間って。
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-01-07 22:40:33
サザエもどき様。

 もうね、すっかり手のひらの上で転がされてます。
 私が単純なだけなのかも知れないですね。
 まぁ、だからこそ、押したり引っ込めたりのタイミングが絶妙なんだろうし、私も心底怒れないってカンジです。

けんた様。

 だ~か~ら、ラブラブじゃないんだってばよっ(汗)

 うちのアッパ君はとても機械オンチで、メールすると電話で返事が返ってきます。

 ただ、そういう瞬間って、やっぱりあるんだよね。

 「あのな…」って言うと、「○○のことやろ?」みたいな…

 これって、何なんでしょうね。
 一緒に住んでるから?
 いや、私は、「ベターハーフ」の証なんだって、信じたいんです。

 けんたさんのベターハーフは、奥様で間違いなかったね。

返信する

コメントを投稿