オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

夜のドライブ☆

2008年04月27日 22時53分53秒 | アッパ君の話
 今日は、実家の妹が家に来てくれた

 「子どもら見とったるから、お義兄さんとこ行ってきたり」

 お言葉に甘えて、病院へ行った

 ちょうど夕食を食べていたアッパ君は、食べ終わると颯爽と車椅子に乗り込み、漕ぎ出した。
 「ちょっ…どこ行くん?」
 「ええから、ええから」

 エレベーターで地下の駐車場まで下り、ウチの車を見つけ、乗り込んだ
 慌てて車椅子をたたんでトランクへ積み、運転席へ乗る。

 「こんなんしていいの?許可もらったん?」
 「いいっていいって。みんなやってるから。ちょっとだけ
 「どこ行くの?」
 「ちょっと、ドライブしようや」

 海沿いの道を、夜景を望みながらのドライブ。
 ちょっと、ドキドキした。
 付き合っていた頃のデートを思い出した
 あの頃とは、運転席と助手席が反対だが

 アッパ君も、狭苦しい病院での生活に、限界寸前だったのだろう。
 でも、こんなハラハラしながらのドライブは、2度とゴメンだ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MINAGI)
2008-04-27 23:12:26
アッパ君も狭苦しい病院生活がイヤ、というより、けろろさんとふたりきりになりたかったんじゃないかなあ。ちょっとはロマンティックな雰囲気になりましたか?(^^) 
なんのかんの言っても、彼はけろろさんが来てくれると心強いんだと思いますよ~
返信する
こんばんは (トッペイ)
2008-04-27 23:41:41
意外な展開でした。はらはらがなかったら、愛の劇場ではないですか。
返信する
ドキドキドライブ (もじっと)
2008-04-28 00:05:18
いろんな意味でドキドキできましたね
妹さんもなかなかニクイ心遣いをしてくれますねぇ

ステキなデートができて何よりです
返信する
うふふふふふ♪ (チャチャ)
2008-04-28 16:19:06
いいなぁ~
いいなぁ~
い い なぁぁぁぁぁぁ。
ご夫婦でそんな時間持てて。
うちなんてもう枯れちゃっているから有り得ないわぁ。
この晩のお二人の気持ちは永遠にね。
いいなぁ~
いいなぁ~いいなぁぁぁぁぁぁ
あっ、しつこくてごめんね
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-04-28 22:33:47
MINAGI様。

 ロマンティック…そこらへんは、ご想像にお任せするとして(笑)
 そうですね。結構寂しい思いしてると思います。
 私の前ではそんな素振り見せませんがね。

トッペイ様。

 愛の劇場…(笑)
 残念ながら、イメージ的にはメロドラマチックではなく、完全にバラエティチックでしたよ(笑)

もじっと様。

 ホント、いざという時、頼りになるんですよ。
 妹には、感謝してます。
 ちょっぴり、結婚前のラブラブだった頃を思い出しました(笑)

チャチャ様。

 いいことなんか別にないっすよぉ!!
 ただ、今結婚10周年という節目の時、夫婦として、妻として、試されているときなのかな、と、ふと思ったりしました。
 チャチャさん夫妻は、10周年、どうやってお祝いしましたか?
 スイート10とかもらっちゃったりなんかしちゃったりした?(笑)
返信する

コメントを投稿