オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

とうとう

2008年04月29日 22時07分57秒 | オンマの話
 ブッ倒れてしまった…

 アッパ君の退院(半強制)が決まった。

 それで、気が抜けてしまったのかな

 ここは、救急指定の病院で、毎日ひっきりなしに人が運ばれてくる。
 少し安定すると、言い方は悪いが追い出されるのだ

 かといって、家ではまだ生活は難しい。
 明日にでもソーシャルワーカーと話して、近くの病院へ転院の手続きをとってもらうみたいだが…。

 昨日から鼻水が出始めた
 「あれ?花粉が少なくなってるからって、油断しすぎたかな?」
 しかし、これは、花粉症とは違うな。
 目の前がボ~ッッとして、妙にダルい。
 「お前、もう帰れ」
 アッパ君に言われ、帰宅し、すぐ横になった。

 子どもらに起こされ、夕食と風呂の支度。
 オンマに休息はございません

 明日は授業参観&懇談会&PTA総会。
 薬を飲んでもう寝ます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が抜けた? (もじっと)
2008-04-30 09:59:01
頑張りすぎちゃったんですね
なかなか休める時間は見つからないかもしれませんが、薬をちゃんと飲んで、うまく休んでくださいね。
返信する
休養 (まるこっち)
2008-04-30 13:43:08
けろろサンは、がんばりすぎ!
いつも、感心してました。
私も一緒ですけど、旦那や子供、会社のために動かないといけない・・・
どこかで、気を抜かないと自分が倒れてしまいます。

気持ちだけでも、人に頼って甘えてもいいと思います。(まるこっちも甘えたい・・)
返信する
やっぱり・・・・・・・ (チャチャ)
2008-04-30 18:32:10
今回はそんな事もあって当然の事態。
頑張らなかったら乗り切れなかったと思う。
でももうちょっとの辛抱。
大変だけれど今が踏ん張り処。
暫くしたら必ず穏やかな時間訪れるから。
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-04-30 23:22:44
もじっと様。

 ありがとうございます。
 正直「頑張ってる」ってあまり意識してませんでした。
 ちゃんと休むようにします。

まるこっち様。

 ありがとうございます。
 結構、抜くとこでは抜いていたつもりなんですけどね。
 側に甘えられる人、まるこっちさんは咄嗟に誰が思い浮かびますか?
 私は、う~ん、いつも頼って甘えていたのが旦那さんだったので、こんな時くらいは…と思ったのですが、ちょっとガス欠状態です。

チャチャ様。

 ありがとうございます。
 もうちょっと。
 もうちょっとなんだけど、そっから先が見えないので、入院した時よりもっと不安が増してます。
 穏やかな時間が訪れた頃、笑いながら今を振り返れるように、踏ん張ります。
返信する

コメントを投稿