オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ぐるぐる。

2011年12月19日 01時02分51秒 | 我が家の話
「ルミナリエ行きたい」

最後にルミナリエに行ったのは、息子がまだベビーカーに乗ってた頃。

人込みの大嫌いなアッパ君なのに、愛娘の一言で、いとも簡単にアッパ君は腰を上げました。

しかし、10年もたつとこうも変わるのか。

駅に着いたとたん、ルミナリエとは逆の方向に誘導され、はるか前に見えるのに全く違う方向にぐるぐる回されて。

やっと現場にたどりついたとたん、足を止めて写真を撮る人達のせいで前に進めず。

必死で歩いて何とかゴール(笑)



それでも娘は終始ごきげんで、ぶーたれていた息子もポケットを見ながらニヤけてて。

何かと覗き込んだら、3DSの「すれちがい」で9人もすれちがってた





2日後、アッパ君と私は、大学病院にいました。

広い広い病院内を、診察が終わったとたん、検査の為とは言え1階から2階の隅から隅をぐるぐる回り、まるでベルトコンベアにのせられたような気分でした。

10万人に一人というこの病気、脳内で出血してから初めて気付く人がほとんどだと言う中、手のけいれんという自覚症状のみで受診して発覚したアッパ君のケースは極めて稀で、診察してくれた先生も興味津津というカンジでした。

「きっと手術も枕元にずらーっと医学生が並ぶんちゃう?」

「モルモットやな」

まだまだ冗談を言い合う余裕はあります(笑)

20日から28日まで検査入院が決まりました。クリスマスは病院の中で迎えるアッパ君。頑張れ!

私も代理サンタ頑張ります!





土曜日、マイミクリコピョンのお誕生日祝いで飲みに行く予定だった私。

家族の夕食を準備するためにスーパーに行き、1階の専門店街で誕生日プレゼントを買いました。

「これ、おまけ。包装してる間に行ってきてください」

補助券を何枚かおまけしてもらい、中央にあったガラポンを回しに行きました。

こんなもの当たったためしがない私でしたので、特に景品を確認することなく、ただただぐるぐる3回回したのですが…

からんからんからーん♪

「おめでとうございまーす」

え?何?

何と何と!特賞の蟹が当たっちゃいました♪



こんなとこで運を使っちゃって…(泣)

まぁ、でも、アンラッキーとラッキーもぐるぐる回ってるわが家でございます。





今日は、須磨区の大会がありました。

いつも練習に行っている名谷支部の子たちが出るので、息子だけ先に行かせ、私も午後から応援に行ってきました。

結果は、Mちゃん先生の娘っこが形・組手のダブル優勝を果たしました。

     息子も一緒に記念撮影(笑)

夕方からはうちの支部と名谷・魚住支部合同で忘年会。

はっちゃけてまいりました

昨夜に引き続き、今夜も頭はぐるぐる回っております。




↓師走の目の回る忙しさ、皆様ご自愛下さい。「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2011-12-20 11:10:11
人生って「ぐるぐる」なんだろうね。
だから大変な事もあり、楽しい事もありで。

私も来年の今頃は超高速でぐるぐるしていると思うわ(;^ω^)

+。(ノ`・Д・)ノ頑張ろうねぇ~
返信する
ねね様。 (けろろ)
2011-12-20 15:39:54
山あり、谷あり、ジェットコースター、はたまたメリーゴーランド。

人生は「ぐるぐる」だから楽しい。
…って笑って言えるのはきっとまだまだ先の話だね、私もねねさんも。

ほんと、頑張ろうね!
返信する
Unknown (忠太)
2011-12-21 05:34:27
飲みたい気持ちは分かるけど、控えた方がいいのでは。ついつい飲み過ぎますよ。
返信する
忠太様。 (けろろ)
2011-12-21 23:23:02
ご心配ありがとうございます。
普段はそんなに飲まないですよ。
あ、だから少量でも回ったのかな。
返信する

コメントを投稿