オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

プール

2008年07月06日 19時27分38秒 | 我が家の話
 今日は、子ども達の小学校のプール開放へ行ってきた

 学校へ行く坂道を上りながら、二人はゴキゲンで大合唱。

 「♪プールでおーよごーぉいっちにっさん

 ぼーくたーちくーじらーになっちゃったー

 じょーぉずーにおーよごーぉいっちにっさん

 みーんなーでまっくろけーになっちゃったー♪」

 学校に着き、大きなプールで、思いっきり泳いでいる子ども達を見ながら、数年前の夏休みを思い出した。

 家の前に朝から水を張ったビニールプール。

 かわいいバケツやコップ、おもちゃをいっぱい浮かべて、ぞうさんじょうろで水をかけると、キャーキャー言って喜んだっけ。

 プールから一人ずつ上げて、そのまま風呂場へ直行。

 きれいさっぱりになったら、チューペットを半分にパキっと折って握らせて。

 エアコンの効いた部屋でカーテン閉めて、3人でお昼寝。


 
 あの時のちっちゃかった子達が、今では
 「オンマー、見とってよぉ!」
と言って、向こうの方までクロールで泳いでいく。

 待って。
 まだ、離れていかないでね。

 あの頃は、早く手が離れることだけを願ってたけど。
 今は、あの頃が、とっても懐かしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々の・・・ (けんた)
2008-07-07 08:11:55
>待って。
 まだ、離れていかないでね


時々、けろろさんが表現するこういう言葉・・・
すごくドキッとします。
なんだろう、とてもとても心に響く言葉。ステキ

日本一短いラブレター・・・なんてのがありましたが
まさにこの1文ですよね(*^^*)

前もそんな表現にドキッとしてしまいました。

けろろさんの優しさがすごい感じられます~
返信する
ほのぼのします。 (ぎりぎり)
2008-07-07 21:45:39
けろろさんのブログ見ていると、自分の懐かしかった思い出が思い出されてほのぼのとするときがあります。かわいいですね?うちは先日成人式だったんですが、勝手に懐かしんで目が熱くなりました。

ほのぼのするとき??
そう、最近登場しない、あの方、お元気なんでしょうか?

そっちのやり取りも楽しいのですが平和のようでなにより。
返信する
あの頃は (檸檬)
2008-07-08 22:12:37
皆そうなんですよね。その時は早く楽に・・・

今思えば、何であんな寂しい事思ってたんだろうって凹みます。

我が家もけろろさん宅と同じく、プールでよく遊ばせてました。お風呂、チューペット、お昼寝。まるっきり同じだよ~。

あの頃が懐かしいです。
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-07-08 23:02:20
けんた様。

 今、全力でムスメちゃんと向き合い、自分の持っている全ての愛情を注いでおられるけんたさんだからこそ、共感していただけるのでしょう。
 私は、けんたさんのムスメちゃんのことを書いたブログを見る度、「もっと育児を楽しめばよかった」と、ちょっぴり悔しく思います。

ぎりぎり様。

 私も、書きながら目頭が熱くなっちゃいました。
 もう、成人式を迎えられた娘さんが?!
 心配でおちおち中国行ってられないね(笑)
 「あの方」は、元気すぎて、ネタには事欠きませんが、まぁ、おいおい…ね。

檸檬様。

 私も!
 今思えば、あんなに楽しい時期、ないよねぇ?
 「早く、大きくなってね」親ならば、誰でも思うことだけど、もし、戻れるならば、もっと1日1日楽しみたいなぁ。
 周りは「もう1人産めばいいやん」と簡単に言ってくれますが、それとこれとは、別(笑)
 
返信する

コメントを投稿