オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

どっち?ドッチ?

2008年07月08日 23時33分15秒 | オンマの話
 夕方のスーパー。
 レジは、どの列も長い行列。
 どこに並ぼう。
 …おっ、ここ、早そう

 ところが。
 私が並んだ列は、いつも、あてが外れる


 少量の買い物3人の列と、少し多い買い物1人の列。

 当然、1人の方に並ぶよね?

 ところが。
 その1人が、レジの人にいちゃもんを付け始める。
 「これ、98円って書いてあったけど、今148円で打った?」
 レジの人は、サービスカウンターの人を呼び、見に行ってもらう。
 待っている間に、隣のレジの3人は、済んでいる

 数日後、似たような状況で、今度は3人の列に並ぶ。
 すると、レジの人は「研修中」という名札を付けていた


 つまり、いつでも、私が選んだ列は、必ずと言っていい程、遅いのだ
 裏をかいて、最初に「ここ」と思った方ではない所へ並んでも、結果は同じ。

 もう、ここまで来ると、「神様にイジワルされている」としか、思えない。

 会社でも、然り。
 暑くなってきたので、クーラーを付ける。
 出社した奥様は、「何で付けてんの?そんな暑くないやん」と言って、消す。

 次の日、窓を全開し、クーラーは付けず。
 すると、「今日は付けようよ」と言われる。

 従業員さんへの連絡で電話をすると、切った後
 「そんな電話は、昼休みでええねん」
 次の日、昼休みに連絡しているのを聞いて
 「その連絡、いつ来たん?聞いたとき、すぐしたりぃや」と言われる。


 どないせぇーっちゅーねん


 恐らく、彼女は、私がやることなすことが、気に入らないのだ。
 そうとしか、思えない。

 なので、ひとつひとつ、全部聞いてから動いた。
 すると、「そんなん知らんわ。自分で考えたら?」と言われた

 そんなこんなで、振り回される毎日です

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの方 (ぎりぎり)
2008-07-09 00:15:04
早速、あの方の出番ですね、控えめですが、、

よくありますね、レジ、、、
レジもそうなんですが、、パスポート、、も
変な外人いたら、その列パスして日本人多いとこ行くんですが、、
それがなんと日本人風、中国人!オーマイゴット!
色々もめもめ、、長々と、、勘弁してくださいって感じ。
”どないせぇーっちゅーねん”懐かしい言葉です。好きです。

明日、中国人に教えてみます。
返信する
逆を行ってみたら? (流れ星)
2008-07-09 02:29:23
「そんなこんなで、振り回される毎日」は大変ですね。
いっそ、全ての行動を、一呼吸置いてから、最初にしようと思ったことと逆のことをしてみたら、どうでしょうかね。
結構しっくりとかみ合うかも。
或いは、それでもいちいち絡んでくるならば、兎に角けろろさんのやることなすことが気に入らないんやということが明らかに、なる。

それはそうと、レジ待ちの悲劇は結構誰もが経験していると思います。けろろさん一人が不運をかこっているというものでもないと思いますよ。
だから、前向きに、ポジティブに行こう!
返信する
わからん人 (篠さん)
2008-07-09 09:58:50
おりますそうゆうわからん人。
ころころ変わって、どれがどれやらわからんって。
振り回されて嫌になるけど、彼女も頭パニっくてるんじゃないでしょうか?矛先がケロロさんへ。
懐大きく、対応してあげてください。
返信する
何処が早い? (檸檬)
2008-07-09 10:25:12
ありゃりゃ~。全てが裏目に・・・

そんな事ってありますよォ。

スパーのレジも人によって様々。

☆テキパキ動く人はレジも早いです。

☆並んでる客の年齢層(年寄り、おばさんは避ける)

☆比較的おっとりした人は商品スキャンも、精算も遅い。

私の勤め先の自己データーです。参考までに・・・

奥様には何時もしてやられますね

ストレス溜まらないうちにしちゃいますか~。
返信する
 (きよたみ)
2008-07-09 11:11:37
ちょちょぎれますね。

なんなんでしょうね、奥様、いつもいつも。
けろろさんいじめて楽しんでいるのでしょうか。
そんなことで振り回されてほんとストレスですね。

レジ、わたしもよくはまります。
でもたまーに運良く他の所より早いと
してやったりという気分になりますが。。。
めったにないです。
返信する
レジのこと (忠太)
2008-07-09 14:54:34
スーパーに買い物に行ったとき、気になりますよね。列の長さの減り具合!

店長さんなのかな~、50ぐらいの人がレジに立つときあります。頭がはげてましてね、目つきがまた悪いんですわ。だからというわけでもないと思いますが、お客さんが列に並びたがらない。ぼくも同性として、気にはなるんですが、他の人をついつい選んでしまいます。

きっと、その人仕事帰りに悩んでいるのではないかと思ったりします。客がみんな自分を避けるな、と。

どのレジで選ぶか・・・
人それぞれと思いますが、一度、人で選んでごらんになられては?

でぶでぶとして、禿げた男がいたら、その人を選ぶ! 女性でも似たようなタイプを選ぶ。出来れば、人相は悪いほどいいです。
返信する
奥様のこと (忠太)
2008-07-09 15:48:58
意地悪な人ではないか、と思います。ただ、考えすぎると、その人の性格みたいなものが移っちゃいますよ。ここは大人になって、レジ係のつもりで対応して見られては? などと思ってしまいました。避けられていなければ、OK!ということではあきませんか。

「春が来ました~春が来た♪」
一節、うなってから、会社の門を潜られたら、レジ係のスウィチが入るかもしれませんよ。一度試されては・・・?
返信する
ああ… (けんた@ケータイ)
2008-07-09 16:35:11
まったく同じ事を考える人が世の中にはいるんですね(笑)

レジでの並びは気になる所だし、何故かオレの前には空気の読めない迷惑オバさんだったり…

んでも周りのレジの列は絶対見ません。悔しいから(笑)

会社での話も似たカンジな事も。

静岡弁で
「やっきりしちゃうッ!」
って言っておきましょう(笑)
返信する
気ままな奥さん? (エルビス)
2008-07-09 18:33:27
うちの母も同じ様なこと言っております
お風呂なかなか入らないと「はよ風呂入りや~」、
入ってお風呂でゆっくり浸かってると「いつまで入ってんねん」って言ってくるんですよ~、まったくもぅって感じですプンプン
いつまでたっても自己中で自分の非を認めたくない人は何処にでも居られるようですね┐
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-07-10 23:07:38
ぎりぎり様。

 控えめだったのにはちょいとワケがございまして…
 私の中で「このブログ、もしかして気づかれてる?」と思ってたのです。
 まぁ、今さら控えめにしたって、時既に遅しなんだけども(笑)
 そんで、カモフラージュ的に職場のネタは控えめにしていたのであります。
 でも、疑いは晴れたので、またどんどこ書いていきたいなぁ、と思っていますので、よろしくね。
 
流れ星様。

 ポジティブ…聞いただけで、まぶしくなる言葉ですね。
 裏をかいて行動しても、いちゃもん歴はかなり長いので、もう確信に変わってます。
 それに、女性なので、生理前は特にあたられますよ。

篠さん様。

 ところがね、私、そこまで大人じゃないので、懐も小っちゃいんですよ。
 自分でも分かってるとき、あるみたい。
 「前はこない言ったかも知らんけど、今はあの時と状況が違うやろ?」とか言って無理に納得させようとしたり…。
 ただただ、嵐が過ぎるのを頭を低くして待ってるのみです。

檸檬様。

 さすが!現場の貴重なアドバイス、感謝であります!
 早速、今日スーパーで並んでみると、大当たり!
 今日は、早く清算できました。
 どうも、ありがとうございます♪

きよたみ様。

 私も!
 いつも、ターゲットを一人設定して、その人と「勝負」してます。
 例えば、並ぼうとした所にスっと割り込んできたおばちゃん。
 しぶしぶ隣のレジに並んで、そのおばちゃんより早かったら「してやったり」と思いますよね!
 まぁ、私もめったにないですが…(泣)

忠太様。

 ホント、たまにいます。
 忙しい時、応援で立っているのだけど、いっこも応援になってなくて、仕事帰りのおっちゃんとかから「ここ並んだったんやから、早よしてや!」とかヤジられながら、一生懸命打ってはりました。
 私は、できるだけプロっぽい人を選ぶのだけど、一度、そういう人のところに並んでみるのもいいかもね(笑)
 それにしても、忠太さん、すごい観察力!

けんた様。

 ほんと、見ないのが一番かも。
 私は、スーパーの列で憎たらしいおばちゃんに負けると、家に帰るまでず~っと悔しくてムカムカしてますから(笑)
 今日は、静岡名物「茶そば」見たよ♪
 最近、やたら静岡関連に目が行っちゃいますです。

エルビスおじ様。

 シャイなおじ様の初コメ、っていうか、感謝感激?
 でも、お母様のお言葉には、愛情を感じられますね。
 クスっと笑ってしまいました。
 私も息子に似たようなこと言っちゃってるかも…。
 
返信する

コメントを投稿