オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

PTA活動です、一応(笑)

2011年06月05日 23時18分55秒 | オンマの話
転任していらした教頭先生の歓迎会がありました。

今までは会長・副会長のみで行くのが通例だったそうですが、今回は何故か総務役員全員参加するようにとのお達し

場所は神戸駅の近くにある焼肉屋。

     あまりきれいな店ではありませんが、おいしくて有名。

   神戸に舞台挨拶に来たこの二人が寄ったそうで、その他にも芸能人の写真がいっぱい飾ってありました。

     黙々と肉を焼く教頭先生。誰の歓迎会やねん(笑)

あちらの方では「肉奉行」と化した校長先生の向かいで、席を決めるジャンケンで負けた役員たちが魂が抜けたように座っていました(笑)



この教頭先生、先月に区小P連(長田区小学校PTA連合会)の懇親会があったそうなんですが、そこに参加した我が校の会長・副会長を紹介する際に、花にたとえてうまいことスピーチなさったそうで

「あさっての総務会の日に、ここにいる総務全員を同じように花にたとえてほしいんです」

副会長Nさん、なかなか大胆なおねだりをしちゃっておりました



そして2日後、律儀な教頭先生は

     ちゃぁんとプリントにして配ってくださいました

「けろろさんはご自分ではひまわりとおっしゃってましたが」

; ̄ロ ̄)!!     言うてへん言うてへん

「ぼくは孔雀草にさせてもらいました」

孔雀草?知らんわ~。どんな花?とググってみたところ

     何とも可憐な、どう見ても私とかけ離れたカンジ

でも、花ことばを見て納得。

孔雀草の花ことばは

「いつもゆかい」





そして、週末は会長抜きで、引退された副会長さんらを誘って女子会に繰り出しました。

飲むのも忘れるほどの爆裂トークだって、報告することがいっぱいあったんだもん

そして、またまた食うのに夢中で…

     残骸写真




↓いくらPTAと言えど、そろそろアッパ君のご機嫌がななめになってきたので、しばらくはおとなしくしておこうと思います。「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2011-06-06 19:53:26
この教頭先生。
花言葉の一覧表見て「よしっ!!これだ」って迷わず決めたと思う(笑)

今の内沢山行っておきなよ。
それなりの人数で飲めるってそうないし。
そしてこういう機会、後皆無となるんだから。
それはそれで寂しいもんだよ。

色々とあっても「今」が一番楽しいのかもね
返信する
ねね様。 (けろろ)
2011-06-06 21:15:04
もう、多分すごいインパクトなんだろうね、この声。
ねねさんも電話するとき、受話器離してんじゃない?(笑)

ほんと、今のうちだね。
今だから行きたいし、今だから楽しいんだろうね。
アッパ君には悪いけど、もうしばらく楽しませてもらおうっと。
返信する

コメントを投稿