オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

記念写真

2008年11月09日 23時40分50秒 | 娘の話
 娘の写真を撮りに某子ども写真館へ行ってきた

 私ども在日には、七五三などというものは、ない。…と思う

 だって、子どもの頃、うちの兄弟はおろか、周りの友達も、そんなことやってなかったし、写真も残ってないもの

 子どもができて、ママ友からいろんな情報を取り入れていく内に、なんとな~く流れに乗ってみた(笑)

 息子5歳、娘3歳の年に、二人で撮った写真。

 うん、なかなかいいもんだなぁ


 そして、今年。娘7歳なので、同じく、流れに乗ってみた(笑)

 前回も思ったことながら……スゲー

 皆様、ビシッときめておられる

 Gパンで行っていた私は、非常~に居心地悪かった

 張り切るママやばあば達とは対照的な、訳も分からず連れてこられたようなじいじと、疲れて待合室で眠るパパ達

 着飾った子ども達でごったがえす中、うちの娘はシンプルにお色直しなしで、すんなり済ませた。

 「この格好のまま帰りたいなぁ~」
 娘も私も、魔法の解けたシンデレラのような寂しさを感じた。

 しかぁ~しっっ!!
 現実に引き戻される写真の注文

 「金かけんでええで」
 家を出る前にアッパ君に言われていたのに。

 「かわいぃ~っっ!あ、でも、こっちの顔もいいねぇ~
 親バカ炸裂

 はっっ!!これがココの戦略なのだな。

 しかし、気づいても、時既に遅し
 私は、まんまとこちらの戦略にハマってしまっていた

 無い袖は振れないので、何とか予算内に収めたが


 店を後にしながら、思った。
 世の中、景気が悪い悪いと言われているが…

 子ども相手の商売は、不景気知らずだ。きっと。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうまま)
2008-11-09 23:58:09
親バカ炸裂・・・
これはもうどうしようもないんですよ(笑)
私もそうですから



返信する
時代の流れ (檸檬)
2008-11-10 00:33:11
私達の子供の時は今ほどこの業界は派手ではなかったと記憶してるんだけど・・・

私は娘の3歳の時に親バカしましたね。
誰が何と言おうとうちの子が一等可愛いって思っちゃいましたから。
まぁこれも一つの思い出だよね。
けろろさんも出来上がった写真見てニコニコ顔に・・・
返信する
忘れてた! (ぷによめ)
2008-11-10 09:35:47
3歳の時にしなきゃいけないのを
無知ゆえか、うっかりか…。
とにかく七五三してあげなかった。
だから、5歳の時だけしました。

服と靴を買いそろえ、いざお宮さんへ!

でも、子供は退屈なのか境内で走り回り
(かなり急な)めがね橋をよじ登り
どろどろに汚してくれました

でも、後で写真を見ると思い出に口元が緩みます。
私も親バカですよ。
返信する
想い出 (まるこっち)
2008-11-10 10:17:01
思い出すなぁ~
うちも、娘7歳 息子5歳でお金掛けたわ
私も友達に着付けしてもらって、いそいそ雨の中、七五三参り
寒くて、子供はレンタル衣装にお漏らしするし
いろんな意味でいい想い出になるね
アルバムはというと、クローゼットの奥のほう
写真立てにしてるのは、毎日見てますよ
自分の子供は可愛いもんね
返信する
抗しがたい誘惑 (忠太)
2008-11-10 11:32:41
子供って、可愛いいですものね。
袖を振ったら、無いはずの袖から金が出てきた!(実際は、どっかにしわ寄せが行ってる)ということ、とかくありがち。子供は、親にとって、生甲斐なんですものね。。。
抗しがたい誘惑に屈せず、けろろさんは、予算の範囲に出費を抑えられただけ立派と思います。
僕だったら、借金しているかも、です。
返信する
親バカン♪ (もじっと)
2008-11-10 13:13:14
そういや僕って7歳のころ七五三ってしたかなぁ(汗
まぁそんな家族もいるくらいですから、写真屋さんも熱心に商売しないといけないんでしょうね。
親バカはお子さんを愛している証拠だと思いますよ
返信する
スタジオこまちです~~♪ (小町)
2008-11-10 19:51:25
わぁ~かわいいのが撮れた??
みたいなぁ~~~♪

私の思い出は、三歳のころ、下駄をいやいやしたこと、弟が、袴を嫌がったこと~母~かわいそうでったと思う~~・・・
昨日ね、スタジオ○リスのHPみてたの~~

いい感じで、いいお値段で~従姉のプレママスタイルと、三歳の七五三に唸ってたわぁ~

でも、かわいく撮れたでしょうねっ
返信する
写真みたいなぁ~ (ニック)
2008-11-10 21:49:52
写真見たいなぁ~

子どももすぐに大きくなるから

写真一杯取ってね。
返信する
ふうまま様。 (けろろ)
2008-11-10 22:36:54
 そうですよね。
 みんなそうだと思います。
 ママ達みんな「うちの子が一番!」って顔してました。
 もちろん、私も(笑)
返信する
檸檬様。 (けろろ)
2008-11-10 22:41:29
 だよねぇ~?
 こんなに七五三って騒いでいた記憶がないんだけど。
 
 そう。
 娘3歳の頃は、私よりアッパ君が親バカしてましたね。
 もう目じりが下がりっぱなしで、落ちてしまうんじゃないかって思う位でした。

 写真は2週間後。
 楽しみだなぁ~。
返信する

コメントを投稿