オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

家族以上の家族

2012年04月19日 00時04分54秒 | アッパ君の話
アッパ君の術後の経過は、ゆっくりだけど順調に回復してきている、とのこと。

でも、手術前に先生に聞いていた「一時的な軽い麻痺」が予想以上だったことに、私たち家族はもちろん、アッパ君本人がなかなか受け入れられないでいるのが現状。

今週月曜に無事ICUから自分の病室に戻ってこられたアッパ君。

今日からは、言葉と右手のリハビリも始まりました。




アッパ君の病気が発覚したときから、陰から日向から私達一家を支えてくれているおみっちゃん・Senkoちゃん母子からプレゼントをいただきました。

     封筒には愛のこもったメッセージ

中には…

     くるみの実です

「これをずっとにぎにぎしとくんやで」

言われたとおり、アッパ君の右手に握らせてみました。

     「にぎ」、が精いっぱい、「にぎにぎ」しようとすると、ぽろぽろとこぼれていきます。

「あかんなぁ」

「あかんことない。始まったばかりやで。これずっと持っときよ」

頑張れ、アッパ君!みんなが応援してくれてるよ





この期間、誰よりもアッパ君を、そして私達家族を心配してくれているSenkoちゃんとおみっちゃんは、誰よりも家族の一員です「ポチッと!」お願いします
blogramで人気ブログを分析












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忠太)
2012-04-19 01:07:48
真心のこもった贈り物ですね。
凹まないように励ましているつもりで、怒らせてしまったりというようなことがあるでしょう。

体に不自由なところがあると、それだけで気弱になるのが普通ですから、気長にね。

ちなみに、僕など、最近出っ張りだしてきた腹に癇癪を起してふて寝する時間が増えました。
返信する
Unknown (ねね)
2012-04-19 06:50:08
家庭内の出来事は勿論家族が支える。
でも家族以外の人達が心より気遣いそして力一杯支えてくれる事。
最高の想いだよね。

皆の応援でアッパ君、絶対乗り切れるから。

返信する
Unknown (トモダテ)
2012-04-19 09:32:39
僕の父親が大病した時も、リハビリでクルミを使っていました
表面が擦れてピカピカになるくらいニギニギしていました
継続は力なり・・
少しずつ、少しずつ、焦らずに続けてください
返信する
忠太様。 (けろろ)
2012-04-20 13:10:22
ありがとうございます。
もともと自分に厳しいアッパ君のことなので、きっと大丈夫だと思っています。
ただ、やっぱりものすごく焦っているので、ゆっくり、マイペースでいこうと思っています。
返信する
ねね様。 (けろろ)
2012-04-20 13:12:34
いつもありがとう。
特に電話はとてもうれしかったです。
Senkoちゃんはもちろんだけど、遠く離れているねねさんのエールは、本当に心にしみます。
いつも感謝しています。
次は私がエールを送る番!
全力で応援するからね!
返信する
トモダテ様。 (けろろ)
2012-04-20 13:16:06
くるみは、結構ポピュラーなリハビリツールだったんですね!
私の伯父はテニスボールを使っていたそうです。
シーツに小さなかすがいっぱい付いたので嫌がっていましたが、トモダテさんのコメを読んで
「こうやって擦れてだんだんピカピカになっていくんやなぁ」と思いました。
ありがとうございます。ゆっくり頑張ります!
返信する

コメントを投稿