オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

行きつけホッとステーション

2010年07月19日 22時39分38秒 | オンマの話
皆さま、3連休いかがお過ごしでしたか?

うちは、弾丸のように飛び出していく息子と、岩のように動かない娘の狭間で、自由気ままな休日を過ごしましたよ

夕方になると少し人恋しくなる私、「買い物に行ってくる」とフラリで家を出まして



スーパーを通り過ぎ



Senkoちゃん宅へ到着



「ヒマやったら涼みにおいでんか」

Senkoちゃんの社交辞令を間に受け、しかも100%拒否しない私

彼女のおうちに行くと、必ずお茶ではなく、ビールが出ます(爆)



土曜日は、ぎょうざを焼いてくれ、日曜日は焼き鳥焼いてました

日曜日はさすがに「何で子ども連れて来んかったん」と呆れられましたが



そんなワケで、Senkoちゃん宅は私のPA、貴重な燃料補給所になっておりますいつもありがとう





さて、今日の夕方は、Senkoちゃんちには行けない事情がありまして…

私の1つ下の妹がとうとう、やっと結婚することになりまして

母と、妹と、彼と、そしてうちの家族で夕食を食べることになったんですわ。

はぁ、もうさすが一番ええ時期、見てるこっちの方が恥ずかしくなるようなアツアツぶりでした

     いつまでも仲良くね




ほんまにホッとしました




次回はSenkoちゃんちにも挨拶に連れて行かなければ…と思っております(笑)「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ふじじん)
2010-07-20 00:07:11
妹さんご結婚おめでとうございます。
じっくり時間を掛けて選び抜いた彼のことだから、さぞかし男前なんでしょうね(*≧m≦)

写真からはほんわかした和やかムードが伝わってきましたので、これからもきっとあたたかいご家庭を築かれることでしょう。

どうぞお幸せに・・・う、うらやましくなんかないんだからね・゜・(ノ∀`)・゜・。
返信する
Unknown (リコピョン)
2010-07-20 00:08:04
あ~・・・それでかぁ。
おめかししてたんは。
別に主役でも何でもないのに、
顔合わせにかこつけて・・・ってやつやな

けろろっちの妹ちゃん、おめでとう~
姉ちゃんに負けず、いつまでもラブラブでね~
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-07-20 01:25:16
いいなぁ!行きつけホッとステーションな
Senkoちゃんち。
そして、そんなステキなお付き合いしてる相手がいてる
けろろさんも、ほんまステキ

そして、けろろさんの妹さん、おめでとう!!
一番あちちな頃やねんね~~
懐かしいわぁ~(トオイメ)
そんな私も、この連休焼肉食いに行っとりました!
末永く、シアワセ~なご家庭を築いてください
返信する
ふじじん様。 (けろろ)
2010-07-20 05:36:44
普段から「面食い」と豪語していた妹でしたが……(笑)
でもね、ふじじんさん。
何年付き合っても結婚に至らない人もいれば、スピードで結婚にこぎつく人もいるわけで。
うちの妹は、彼と8カ月しか付き合ってません。
その前の彼とはもうかれこれ何年…ってカンジでだらだら付き合ってましたけど、私が思うにあまり幸せそうには見えなかったんです。
ちなみに私とアッパ君も8カ月で結婚しました(笑)
どうか、ふじじんさんもそんなフィーリングのぴったり合うステキな人との出会いをお祈りしております。
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2010-07-20 05:40:42
何言ってんの?!
「人は見た目が9割」って言うやろ?
大好きな彼女の姉が……やったらかわいそうやんかって思って…って眼中に入ってないな、しょせん。
ええねん、私も口実やってんから(笑)

何回「もうええわ、このバカップルめが!」ってつっこんだか!
「あんたらもこんなんやったで」って母には言われましたが、うちはもう「ラブラブ」という言葉からは程遠いです(泣)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-07-20 06:06:59
そうやね~ん。
Senkoちゃんちのお隣には、Senkoちゃんのお母様も住んではんねんけど、昨日実母に会うまで、自分の母と勘違いしてまうほどお世話になってますし。
Senkoちゃんちには、マイこて、マイ缶キープしとった位(笑)

いやぁ~ん、たみぷ~さんとこも二人で焼き肉なんて、ラブラブやないのぉ!
たみぷ~さんとここそ、シアワセ~なご家庭です(^^)
返信する
Unknown (ねね)
2010-07-20 07:27:02
おめでとうございます
いいなぁ~結婚。
私ももう一回したい
今後妹さんの家庭から沢山の幸せなエピソード聞けそうだね。

結婚式。
けろろさん、確実にMaxで気合い入れそう
返信する
おめでと~(*´▽`) (さら)
2010-07-20 08:55:14
妹さん、ご婚約おめでとうございます~!

とうとう、とかやっと、とか全然やん!
けろろさんの妹やろ?そんな言う年ちゃうと思うねんけど……

私の周辺が晩婚(&結婚できん)多すぎるんかな?


自転車でふらーっと行けるところにそういうお友達がいてはるって、エエなぁ、幸せな話やと思うわ~。
心底うらやましいっす。
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-07-20 23:01:56
私はもう一度結婚式がしたぁい(笑)

妹は、結婚式はせずに入籍だけで済ますそう。
今必死で写真だけは撮っておくように、家族だけでもいいから食事会程度の顔合わせをするように説得中。
どちらにせよ、気合い入れますよ(笑)
返信する
さら様。 (けろろ)
2010-07-20 23:04:45
ありがとうございますぅ。
全然…そ、そうかなぁ(汗)
うちの家族はみんな「コイツは結婚しないんやな」と半ば諦めムードが漂っていただけに、喜びもひとしおなのよ。

ほんま、あたしはええ友達に恵まれてるなぁって心底思います。
チャリンコ買ってよかったーーー(違)
返信する

コメントを投稿