オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

助かりませんでした

2010年09月18日 07時35分34秒 | 我が家の話
前の記事を挙げた翌日(ちょうど1週間前の金曜日)、いよいよ何ぼギューと押さえても動かなくなってしまった洗濯機

とりあえず購入した店に電話して、修理センターに取り次いでもらいました。

見積もってもらうと工賃・部品代・出張費全て込みで1万円ちょっととのこと

明日来てくれるというので、それまでのガマン、と家→道場→コインランドリーのトライアングルドライビング



そして、土曜日。

電話が来ない

待ち切れず、こちらから電話しました。

「メーカーの方が休みなんで、週明けにならないと分かりません」
「それ、昨日の時点で分かってましたよね?じゃぁ何で『明日来ます』って言ったんですか?!」

普段は温厚な私ですが、山のように積んだ洗濯物の横で思わず声を荒げてしまいました

アッパ君の怒りは私のそれをはるかに上回り

「もうええ、やめじゃやめじゃっ!!明日買いに行くぞっ!」



という訳で日曜日の朝。

アッパ君が狙っていたのは、先着5名¥81,800ドラム式洗濯機

「ちょっと!朝は空手行かなあかんねんで。昼からでもええやんか」
「先着5名やぞ。朝イチで行かなどないすんねん」
「そんなん、絶対昼から行っても買えるって」
「即日配送してもらわな、お前今日もコインランドリー行くんか」
「………」

何で自分が使うわけでもないのに、こんなにノリノリなんやろ

まぁ、こうなった時のアッパ君は手がつけられなくなってしまうので、私は泣く泣く空手を断念、息子大喜び



ところが、うちのアッパ君、目移りが病的で、買うと決めたものを買ったためしがないのです

「これ買うんやったら、あともうちょっと足してアレ買った方が絶対ええって」

また出たっっ; ̄ロ ̄)!!

アッパ君の視線は、「プラズマクラスターはシャー○だけ♪」のドラム式洗濯機にロックオン

「アッパ、ドラム式は故障しやすいって言ってたやろ?もう普通のんでええねんて」

横でいくら私が言っても、聞いちゃいねーし

もう一度言いますが、洗濯機は彼が使うものではありません

側にいた店員を呼びとめたアッパ君。

「で?これ、何ぼにしてくれんねん」

これだっっ!!これが言いたいが為にコイツはやってきたのだ

「これ位で…」
「まだイケるやろ。ほんで端数も」

イキイキしています。この瞬間、アッパ君の脳内はアドレナリンが大量放出されているのでしょう…

そうして、無事ご購入~

スクラップ業界にいるアッパ君は、自ら職場まで壊れた洗濯機と、それ以前におシャカになっていた乾燥機を車に乗せて行きました。

その間に、私は洗面所の大掃除

即日配達とのことで、昼過ぎに新しい洗濯機がやってきましたが…

「あれ?排水ポンプにこんなん付いてませんでした?」
「こんなん?」
「……あ……一緒に捨ててもたかも…」
; ̄ロ ̄)!!
「あ…トラックに積んでますんで」

せっかく引き取り料ケチったのに

     業者さんから購入、¥600也(泣)


まぁ、とにもかくにも、うちに新しい洗濯機がやってきた、ということで。

昨日は注文していたラックも届きましたが、洗濯機を買ったことでもう満足したのか、アッパ君は

道場帰りの老体にムチうって、1時間かかると書かれているのを1時間20分かけて一人で組み立てました

     何と言っても、今はうちの上座でで~んと鎮座している、王様でございます(笑)




↓ちゃぁんと5年保証つけましたっ「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなたけ)
2010-09-18 11:25:04
やっぱり寿命がありますからね。
憧れのドラム式!羨ましいですな~。

うちも新婚の時に買ったちっちゃいのが一日に何回転もしてますが、10年経ってるのでそろそろです。いきない逝かれるのが一番怖いです。

ご主人同様、私も鬼のような追い込み、じゃなくて値段交渉します。尼崎出身のカミさんも引くぐらいやりますよ(笑)
返信する
Unknown (ねね)
2010-09-18 11:40:51
「で?これ、何ぼにしてくれんねん」
「まだイケるやろ。ほんで端数も」

これが言えない関東人。
お買い物は絶対関西の人、上手だよね

結構度胸ある私でも店員さんの顏色見ながらあの・・・あの・・・って小声で言うのが精いっぱい。

ドラム式。
プラスの所ってどんなん?
返信する
新品の洗濯機!! (ふじじん)
2010-09-18 13:30:10
あはは、おかしい。
旦那さんの様子が目の前に浮かんで、めっちゃ腹抱えて笑いました。

いいなあ、新品の洗濯機、買い換えの時にはいろいろな迷いや思いが錯綜するでしょうけど、もう買ってしまったからには、真新しい洗濯機の前でほくそ笑んでしまいますよね。

これで思う存分洗濯できますね(*≧m≦)
返信する
決めてかかる (忠太)
2010-09-19 03:55:52
「これ、なんぼにしてくれんねん?」
テクですね。
値引きが当然!
と決めてかかるところから、交渉が始まるわけですね。今後、参考にさせてもらいます。
返信する
いいなぁ・・ (いちごわさび)
2010-09-19 04:23:18
いいなぁ・・新型のドラム式・・

あれってねサイズが意外と大きくて・・
今の洗濯機の場所に入らないのです・・

というか、洗濯機って言うのは
量販店提携のオリジナル商品があるんです
それが意外とお買い得なので・・
そう言う奴を買っています・・

価格も最初から安いんだけど・・
お約束の 「で・・ いくらになんねん?」は
通用しますしね(爆笑)

で・・ さっすがアッパ君 最後に端数・・
これポイント高いです(爆笑♪)
やっぱ 大阪人やなぁ (^◇^)
返信する
感動 (りな)
2010-09-19 10:44:46
ドラム式は、全然ちがいますか?
ウチもドラム式にしようか悩んでますが
壊れやすいと友人が、出て早々に購入した機種でボヤイテたんで、どっちが得か悩んでましそた。
どこまで、値引きさせるかは腕の見せ所ですね。その時は、アッパ君貸してほしいかも・・・。
主人が九州人で、どこまで値引き交渉できるか微妙なんで。
とりあえず、家にある洗濯機&乾燥機が壊れるまでがまんします( ^^) _U~~
返信する
かなたけ様。 (けろろ)
2010-09-20 14:13:30
そうそう、冷蔵庫と洗濯機はいきなり逝かれるのが一番怖いです。

アッパ君曰く「表示価格で買うのはあほ」だそうですので…
まぁ、尼崎のお方ならさぞかしご安心かと…
大船に乗ったつもりで買いに行けますね(笑)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-09-20 14:18:00
「嵐にしやがれ」で翔ちゃんが電化製品を買いに行って値切りをするというのをやってたよね。
関東の人は、値切るのが恥ずかしいんだろうね。
関西では、いかに値切らせたかがステータス(笑)

う~ん、私は「ドラム式が嬉しい」のではなく「新しい洗濯機」が嬉しいのだな。
今んとこ、ドラム式のいいところをまだ見つけられてません…
特に洗濯物の出し入れ!背の高い人にはかなり辛いものがあります。
返信する
ふじじん様。 (けろろ)
2010-09-20 16:11:01
やっぱり値切って買うのが普通なんだろうけど、でもアッパ君と一緒に買いに行くと恥ずかしいです。

新しい洗濯機、嬉しくて1回目は長いこと洗濯機が回ってるの見てたなぁ~(笑)
返信する
忠太様。 (けろろ)
2010-09-20 16:16:10
聞いたところによると、値切られるのを見越して、表示金額は若干高めなんだとか(笑)
そう思うと、値切って当然!って思えますよね。
是非忠太さんも言ってみてくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿