オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

仲間入り

2008年10月12日 18時26分44秒 | 息子の話
 息子の所属流派の大会に行ってきました。

 いつも参加している大会よりも、規模が小さい為、本人はリラックスしていました。

 形競技は、22人中ベスト43位に入賞

 組手競技は、16人中、これまたベスト43位でした。

 形では、「ベスト4以上は形を変えてもよい」だったのに、「変えなければいけない」と勘違いした息子、同じ形なら余裕で勝っていたのに、旗1本の差で負けてしまいました。

 組手は、これまた、いつもの先生達なら「上段突き」でポイント取ってくれていただろう突きが、他の流派の招待審判が主審だった為に、反則をとられまくって負けました。


 でも、何を言っても言い訳。結果が全てです。
 スポーツの世界は、厳しい

 何はともあれ、表彰状とトロフィーがまた増えました。
 息子よ、まだまだ飾るスペースはあるから、しっかり頑張るのだぞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!!! (小町)
2008-10-13 16:30:54
かっこいい~やりましたねぇ~♪

トロフィーと、賞状が、お家いっぱ~いになって、ゆくのが、見えますもん(^^)♪

今日は~御馳走ですねっ♪

やったぁ~♪

返信する
おめでとうございます (チャチャ)
2008-10-13 21:57:14
写真奥にも沢山あるのが分かるよ(^^)

言葉も嬉しいけれど形に残るものを貰えると大変励みとなるから。

娘は卓球をやっていたけれどうちの区は女子の卓球人口が非常に少ないのかレベルが低いのか区内優勝した事あるんだ。
挫折した時迷った時には必ず賞状とメダル見たり手に取ったりして乗り越えていた。

しっかり掃除していないから埃が乗っかっていて娘には申し訳なかったが^^;

おめでとう。
これからも益々精進して行って下さい。

ほんと良かった良かった(^◇^)
返信する
すげ~ (もじっと)
2008-10-14 10:48:10
トロフィーなんてもらったことないです
がんばってる証拠ですね!
これからもがんばって、けろろ家をトロフィーで埋め尽くしてもらいたいものですね!
返信する
小町様。 (けろろ)
2008-10-15 23:11:20
 トロフィーは、いくつもらっても、嬉しいものですね。
 1日1回は必ずここに立って、ポーッとしてます(バカ親)

 当日の晩御飯は、鉄板焼きしましたよ!
返信する
チャチャ様。 (けろろ)
2008-10-15 23:15:54
 むちゃくちゃ分かります。

 これから息子の行く手にいろんな困難が立ちはだかっても、彼の自信につながるものであろうと思います。

 あぁ、でも。

 うちも埃かぶりまくってます(泣)
返信する
もじっと様。 (けろろ)
2008-10-15 23:19:28
 ありがとうございます。
 下手すると、本人より喜んでるバカ親です。
 私もトロフィーなんて、もらったことないんですもん。

 これからも、頑張って続けていってほしいです。

 
返信する

コメントを投稿