オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ランチタイムはスリル満点

2010年12月02日 03時01分32秒 | 職場の話
初めて今勤めているパートさん全員(5人)プラスみどさんでランチに行くことになりました

しかし、じもっち3人とは違い、神戸から通う私とSenkoちゃんは、チャリンコがありません

普段は電車通勤のみどさんが、この日だけ車で会社に行くから、私達2人だけを乗せて行くと言ってくれたのですが、他の3人に申し訳ないと思ったのか、はたまた昨夜の酒が残っていたのかは定かではありませんが

「そうだ。くじびきしよう」

突然のSenkoちゃんの申し出により、急きょ車を賭けたくじ引き大会が始まりました。

くじは全部で5枚。

①運転手の隣
②運転手の左後ろ
③N号(パートその1Nさんの自転車)
④ワカメ号(パートその2ワカメちゃんの自転車)
⑤のり号(パートその3のりピーの自転車)

Senkoちゃん「ちゃう人の自転車なっても乗らなあかんことな」

ワカメちゃん「どうしよー。タイヤ空気入ってない」

「えぇぇ!!絶対イヤやぁっっ!!」

じゃーんけーん…

仕事してる時より真剣な表情のみんな

1番はSenkoちゃん。のりピー、ワカメちゃん、Nさんに続き、私は何と全敗

「大丈夫、残り福残り福」

祈りながら開けた紙は…「運転手のとなり」と書かれたプラチナチケット

「やったぁっっ!!」

と言う私の歓声と「いやぁぁぁぁっっ!!」と言うSenkoちゃんの悲鳴が重なりました

Senkoちゃんが引いたのは「ワカメ号」

「運転手の左うしろ」を当てたのは、ワカメちゃんでした

のりピーとNさんはお互いの自転車を当てましたが、まぁそこは話し合いの結果、各自のチャリンコで

喜びと落胆の入り混じった倉庫(笑)気を抜いたのか幸せボケだったのか

「帰りも一緒でええん?」

いらんこと言うてしまいました

意気消沈していたSenkoちゃんの目に光が宿り、再び現地でひくくじを作成し始めました…



で、待ちに待ったランチタイム♪

みどさんの車に乗り込んだ私とワカメちゃんは、チャリンコ組とほぼ同時に出発。

「チャリンコの方が早よ着くんとちゃうん?」
「それはないやろー」

余裕ぶっこいてたみどさんでしたが、チャリンコ組の執念により、ほぼ同時に到着

     

昼から焼き肉だなんて何てぜいたく冷たい弁当食べてるアッパ君、ごめんね




仲良さげに見えますが、実は…

「ちょっとぉっっ!!みどさんあたしの肉取らんといてっっ!!」

熾烈な争いが繰り広げられておりました…







さてさて、席についてオーダーをした直後に開催された帰りのくじびき結果ですが…



Senkoちゃん→ワカメ号

私→運転手の左うしろ

Nさん→のり号

ワカメちゃん→運転手の隣

のりピー→N号



何てことはなく、私とワカメちゃんの座席が入れ替わっただけでございました。

Senkoちゃん「覚えてらっしゃい!行くわよっ、チャリンコ組!」

のりピー「楽して太ればいいのよっ!」

劇団ひまわりばりの捨てゼリフを吐いて自転車置き場へ向かうチャリンコ組。

奥の出しにくいところへ停めたチャリンコを、まさか自分がまた乗るハメになるとは思ってもいなかったらしく、うんせうんせと引っ張り出していたSenkoちゃん。ふぁいとっ!(笑)


帰りもほぼ同時にとうちゃーく


「このリベンジは来月必ず返すわよ」


月に1度のスリル満点なお楽しみができました




↓来月までにワカメちゃんに空気入れておいてもらおう(笑)「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lotta)
2010-12-02 09:54:15
やっぱり私みどさんファンやわ~~~

くじして決めるなんて(笑)

私も働いてた頃、
会社の老人ホームと言われた部署におり、
おじさんが大好きなの。

おじさんって、恋愛の対象にはならないけど、
行動や言動が面白い人いっぱいいるから。。。

またみどさんネタお待ちしております♪
返信する
Unknown (ねね)
2010-12-02 10:58:27
年末ジャンボ宝くじ。
一枚でもイイから絶対買っておいて。
このクジ運の良さ。
まだ残っているって。

勿論当選したなら・・・・・・
分かっているよね( ̄ー ̄)ニヤリ

次回から色々なクジ作って引くのも楽しいかな。
よりスリル感あるかもよヽ(^。^)ノ
返信する
あはははっーー (カール)
2010-12-02 14:30:08
楽しい職場じゃないですか

しかしお気のどくなSenkoちゃん

今度も自転車ちゃうかーー
本人には内緒でお願いします
返信する
lotta様。 (けろろ)
2010-12-02 22:36:02
いやぁ~、みどさん喜ぶわぁ♪
耳から毛が飛び出てるおっさんやのに、いっちょまえにファンができたでぇ(笑)

でもほんと、憎めないおもろいキャラです。
ネタはいっぱいあるので待っててね~(笑)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-12-02 22:40:35
生まれてこのかた、宝くじだけは当てたことがないのよね~(泣)

でも、ほんとこのクジのおかげで楽しさ倍増したから(チャリンコ乗ってないから言えるのかもだけど)
ねねさんの言うとおり、いろんな場面でくじを作るのもおもしろいかもね♪
返信する
カール様。 (けろろ)
2010-12-02 22:59:47
「楽しくしようと頑張ってる」が正しいかな(笑)
Senkoちゃんは損を自ら買って出る性格。
果たして次回、リベンジはできるのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-12-03 03:04:06
昼から焼肉ぅ~~~!! 羨ましいっ!!
ウチの近所にも牛庵あるよ~
私はもっぱらワンコインランチ499円しか食べたことないけど(泣)

昼ドラ真っ青の捨て台詞、
牡丹と薔薇を思い出しました☆
来月もランチ堪能してきてね~!
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-12-03 23:58:42
ここって「ぎゅうあん」じゃなくて「ぎゅあん」やねんなぁ!
店の前通りだして2カ月たって初めて気付いたわ!
このランチってさ、肉のグラム数によってらんく付されてるやん?
私らは一番下を食べてんけど、もう1つ上のランクは肉が全然ちゃうかったらしいで; ̄ロ ̄)!!

ボタバラ!
あれやってた頃は確か内職やってたんかなぁ。
1回も欠かさず見てたわ(笑)
来月も車で行きたいなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿