オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ほんとはやさすぃ~のよ。

2010年12月04日 09時49分21秒 | アッパ君の話
ブログの中では存在感のうっす~いうちのアッパ君ですが(笑)



うちのアッパ君は、芸能人に例えると

     

川藤幸三TKOの木下とよく言われます
※この木下の画像に至っては、うちの子ども達も「アッパ?」と見間違えた程似ています。




数年前、寂しくなってきた頭部を憂い、思い切って床屋で



「ブルース・ウィリスのようにして」とオーダー。

しかし、いかんせん土台が土台なもので、帰ってきたアッパ君に思わず

「…お勤めご苦労様でした」

と言ってしまいそうになりました



そんな風貌なので、当然初対面の方はアッパ君を見ると一瞬怖がる人が多いです(笑)




ところが先日、息子の忘れ物を届けにきてくれたSenkoちゃんにアッパ君の意外な一面を見られてしまいました

うちでは当たり前すぎだったアッパ君のパジャマ姿。



Senkoちゃんは一目見て、挨拶も忘れるほど爆笑しておりました

なので彼女の中でのアッパ君は

『ニコ腹Tシャツで何しゃべっても腹おどり』

という何とも不名誉なイメージがついてしまいました






ある朝、着替えながら何かグチっていたアッパ君。

「…でな、むちゃムカついたで」

「へぇ~。お腹は笑ってんのになぁ



「……もうこれ、捨ててくれ!」



バサッ!とパジャマを脱ぎ捨て仕事に出かけたアッパ君でしたが、洗濯してまた数日後の風呂上がりに出しておくと、何も言わず着てました(爆)





↓いつまでも硬派でいたいアッパ君と、そうはさせてくれないニコ腹Tシャツのお話でした「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎるやろ(ノД`) (さら)
2010-12-04 14:11:55
そら~そのパジャマだと、こう……

あ、どうもこんにちはと言いつつ目線が下がってパジャマと目を合わせて、アッパ氏としゃべってんのに、目線はあきらかにパジャマ氏と会話……

ってなるよね!w

大事にしてやってください、そのパジャマw
返信する
Unknown (忠太)
2010-12-05 00:36:42
二コちゃんマークのパジャマ、いいんじゃないですかね。「I  NY」なんて書いてあるより・・・
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-12-05 02:37:35
わははははっ!
木下の画像と、お腹のニコちゃんが、同じ顔に見えてきた!!
上下で同じ顔がついてるアッパ君。
ええ味かもし出してますわ~
返信する
さら様。 (けろろ)
2010-12-05 12:21:10
そやねんそやねん!
腹の出具合でまさにニコちゃんがしゃべってるかのような錯覚に陥って(爆)
これ、最初は普通にトップスで買ってきたからね、自分で(爆)
着てみて恥ずかしさに気付いたのか、パジャマに降格されたといういきさつがあるのでした(^^)
返信する
忠太様。 (けろろ)
2010-12-05 12:29:38
あまり柄にはこだわらないようですが
さすがに「I  NY」はねぇ~(笑)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-12-05 12:34:27
最近テレビで木下が出ると、子どもらが
「ア!アッパや!」と大騒ぎ。
かつて若かりし頃は「カールスモーキー○井」に似ていた(あくまでも本人談)アッパ君にとって、屈辱的な評価なんやろうね。わはは。
返信する
Unknown (ねね)
2010-12-05 13:27:41
可愛いモノ着ると気持ちが落ち着く、穏やかになる。
そして硬派の人が一番欲しいタイプのモノかも
このギャップが又魅力だな

横にあるピンクのキティちゃんもアッパ君のお気に入り?




返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-12-05 21:27:15
コワモテの893の人が、家に入ると赤ちゃん言葉でしゃべったり~

このギャップが魅力よね(違)

ピンクのキティちゃんは、娘のリビング用枕でございます(^^)
返信する

コメントを投稿