一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 1710 ドイツ編

2018-04-25 17:30:00 | 日記

2006年10月最終週始め

 ヴァントは監督や選手を集めていた。

ヴァント「みんな、聞いてくれ。いよいよ、ドイツプライムカップ予選が始まる。ここは負けて、ドイツクラブカップに回った方が良いんじゃないか、と言う人もいるが、わざと負けるということは、私はするつもりは無い。だからクルト監督、今度の試合もいつものように勝つつもりでやってくれ」

クルト監督「勿論です。みんな始めからそのつもりでいますよ」

ヴァント「その意気だ、頼むよ。プライムカップに出られることになったら、勿論、目指すは優勝だ」

 ヴァントの言葉に選手たちは騒めく。

「本戦に進んだら、バイエルンも出るんだよな。俺たちがバイエルンを倒して優勝か」

「バイエルンだけじゃない。ゲルゼンキルヘン、ハンブルグ、ドルトムント、ブレーメン・・・そして、俺たちと同じ本拠地のベルリンもいる」

 確かに現戦力では、バイエルンはおろか、他の1部のクラブにも勝つのは極めて困難だろう。それでも、ヴァントは前だけを見ている。

ヴァント(みんなの言う通りだ。しかし、相手だって同じ人間なんだ。勝てないということは無い)

 ドイツプライムカップ予選、アーレン戦が始まる。アーレンは現在リーグ最下位だが、戦った時は先制点を許している。戦力の差は殆ど無い。

 18分、カイザーが後ろから倒されて負傷。22分にゴルツと交替する。

ドイツプライムカップ予選

アーレン 0-2 マンシャフト

(得点) 28分 セバスティアン・フライス(マンシャフト)

     48分 セバスティアン・フライス(マンシャフト)

(警告) 75分 ペタル・ジェニッチ(アーレン)

 アーレンを完封し、ドイツプライムカップ本戦へ進出。

【基本情報】  来場者数   15352人

【収入】    勝利ボーナス 2000万

【合計】           2000万

【資本金】 14億1769万4400円

そして、次の日。

ヴァント「クルト監督、カイザーは大丈夫なんですか?」

 クルト監督は少し沈んだようにして言う。

「ええ、捻挫のようで、2週間もあれば回復するかと思われます」

ヴァント「2週間か・・・。ゴルツに頑張ってもらうしかないな」

 ここまでリーグ5得点のカイザーが抜けて、マンシャフトは、これからのリーグを戦っていけるのか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。